妻が思うニンテンドーDS Lite

くりぃむしちゅーの番組見てて、俺は最初ニンテンドーDS Liteがどういう形をしているのがよく知らなかったくらい、ゲームに関しては疎くなった。正確に言うと、開いた形はわかるが、閉じるとどんな形でどんな大きさかわからないから、閉じた状態で渡されても「何これ?」状態なのだ。


まあ一応、ニンテードーDS Liteがどういうものなのか、だいたいの概要は知っているが、俺以上にゲームに疎い妻は後で、「DS ライト(Lite)ってゲーム機を見やすくするライト(Light)のことかと思った」と言って、さすがに爆笑した。
画像はないが、

ライトボーイ(ゲームボーイ用)

ライトボーイ(ゲームボーイ用)

のような類いで、そこに電気がついていると思っていたのだろう。


俺も他人のこと言える義理ではないが、この勘違いもひどいね。