朝からどの局でもラーメン屋の話してるけど、別に見たくないよ。

最近は月一の更新ですが、そのくらいアツい気持ちが久々に来たので、書くことにした。
これは、書かずにいられない。


何なのだろう。
いや、確かに、すごいことだよ。ずっとお店をやってきたのは。
美味い店だというのもわかるよ。
でも、朝の情報番組で各局、中継入れてやるほどのことなの?
大勝軒って。


たぶんね、東京の人にしてみれば、まあ、ちょっとしたニュースだと思うよ。
でも、地方にしてみりゃあ、ラーメン屋一軒なくなることが、朝にやるニュースかって思いがあるわけよ。
なんかねえ、ああ、これが地方なのねっていうせつなさもあるんだよなあ。
毎度のことながら、複雑な気持ちになるね。
まあね。日本人の10人に1人は東京都民ですからね。


見事に、各局やってるから、さすがに朝から気持ち悪くなったなあ。
で、カミさんに「大勝軒っていうラーメン屋知ってる?」と聞いたら、「知ってるよ。食べたじゃん。」と言われて、閉口。
なんだ、オレも食べたことあるのか。東京のお店じゃないけどね。