ただいま、抗議ブームの前夜祭

お久しぶりです。
こっちは、japanese HIP HOP introducerの更新が追いついてから書こうと思っていたのですが、なかなか追いつかないことがわかったので、時間が空いたら、ちょこちょこ書きます。


いやあ、甘い物好きの人間にとっては、ケーキもドーナツもダメという受難の季節となりましたな。
久しぶりにこっちに来たら、世の中、抗議ブームですよ。
抗議するのは結構だけれども、中には「意味わからん」抗議もあるようで。


まあ、今は夜7時前だけれども、大丈夫なんだろうか。
オリエンタルラジオの新番組。
ま、俺は見ないと思うんだけど、素人とキスするんだろ?
ただでさえ、反感買う企画だと思うけど、大丈夫?

フットボールアワー岩尾の強引キスで番組打ち切り


 若手の人気漫才コンビフットボールアワー」が出演するテレビ大阪大阪市)の深夜番組の中で、初対面の女性にキスを求めるコーナーを、同局が「収録中に無理やりキスされそうになった」という抗議を受け、放送期間中に打ち切っていたことが13日分かった。
同局の説明によると、番組は昨年4月から今年3月まで水曜日深夜に放送された「フットボール汗」のコーナー。
昨年12月に行われた名古屋市内のロケで、コンビが車に乗った女性(20)に「キスさせて」と声を掛け、拒否された。しかし、コンビのうち、岩尾望さん(29)が車に乗り込み、女性に覆いかぶさるように無理やりキスしようとしたという。
収録後「こんな撮影は許せない」と女性が同局に抗議し、NHKと民放連でつくる第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)にも訴えた。同局は女性側に謝罪したうえで、1月中旬、コーナー打ち切りや再発防止を条件に和解した。
テレビ大阪の岡村正信法務考査室長は「演出に行き過ぎがあったと反省している。社を挙げ、再発防止に努めたい」としている。

ZAKZAK 2005/04/13
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_04/g2005041301.html


フットボールアワーならダメで、オリラジはOKってことはねえだろう。


まあ、とりあえず見ないことには抗議しようがない。当然、制作サイドも相当気を遣ってやっていると思うけど、そんなに気を遣ってまでやる面白い企画とも思えんしなあ。


なんか今、日本全国でものすごい負のエネルギーが充填されているような気がする。
今夜11時、そのパワーが暴走しなければいいが。