世の中宇宙人だらけ

台風が来るというので、返却期限はまだ先ですが、GEOにレンタルしていたDVDを返しに行きました。
ついでに、当分外に出られそうにないので、DVDを借りて帰ろうとしたら、信じられない。


このブログで、再三書いてますが、今、私はウルトラマンブームなのです。きっかけはたぶん、ウルトラマンマックスがスタートするという新聞記事を見たことだと思います。古いウルトラマンの作品のDVDを借りまくっています。


たった今、初代ウルトラマンを猛烈に見たいと思っている日本人がどれほどいることでしょう。少なくとも、私の家周辺にはどれくらいいるのでしょう。


GEOには、今、ウルトラマンウルトラセブン帰ってきたウルトラマンの3シリーズのDVDが置いてあるのですが、3つとも私の見たDVDの直後のDVDがないのです。
ストップ高です(たぶん、誤用)。
だから、私は先に進めないのです。
厳密に言えば、帰ってきたウルトラマンで言えば『DVD帰ってきたウルトラマン Vol.11』まで見たのですが、『DVD帰ってきたウルトラマン Vol.12』だけあるのです。だから、一歩だけ進めるのですが、帰ってきたウルトラマンのDVDは『DVD帰ってきたウルトラマン Vol.13』が最後なので、どうせだったら一気に見たい。
というか、なぜ最後の一枚だけ借りていくのか。疑問です。


普通ここであきらめて帰るのですが、何となく悔しいので、次に家から近いGEOに行きました。
すると、やっぱりないのです。先に進めないのです。やっぱり、「vol.12」だけあって「vol.13」がないのです。


これはきっと宇宙人の仕業に違いない。ウルトラマンを倒すために、たぶんGEOでDVDを借りまくっていると思う。だって、今、昔のウルトラマンを見る必然性がないもの。か、俺に対するイヤがらせか。


たぶん、世の中の悪いことは宇宙人の仕業なんだと思う。NEWSの未成年アイドルが、お酒飲んで叫んだのは、きっと泥酔宇宙人バーボン星人の仕業だろう。
岡村靖幸が逮捕されたのは、きっとドラッグ星人。
そして、奥菜恵が離婚したのは、旦那の顔が宇宙人だから。