S.D.S.T. pt.2

札幌から仙台に引っ越して、大体1ヵ月。変わったこともあれば、変わらないこともある。でも、なんだかんだで、今住んでいる家が自分の家であることは実感できてきた。


最近気付いたのが、仙台のクモがデカい。クモの巣もデカいし、色も黄色と黒のストライプでいかにもdangerだ。気持ち悪い。
そして、謎の虫がいる。大きさはハエより大きいが、スズメバチよりは小さい。茶色い房みたいな虫で、見方によってはかわいらしいが、ちょっと毒々しすぎて、やっぱり気持ち悪い。ホタルみたいな感じだが、惜しい虫だ。飛び方もフラフラして、やっぱり気持ち悪いのだが、この虫がどうも間抜けのようで、半分くらいの確率で人間に踏まれて死んでいる。
それから、やたら柿の木が生えていて、興奮する。どうせ渋柿だろうが、札幌に比べてやたら柿は多い。
そんなに距離は遠くないと思ったが、自然環境は結構違う。


あと、仙台に限ったことではないが、家の近くにファッション系の専門学校がある。男もいるが、圧倒的に女子学生が多い。そして、その女子学生たちがなぜかみんなファッショナブルなのだ。決して同じ服装ではないのだが、みんなどうしてあんなにおしゃれなのか。やっぱり、センスある人たちは違うんだな。
それにしても、俺みたいにファッション系を目指しているダサい人だっていたっていいじゃない。小中高とおしゃれさんもいれば、俺みたいなダサい奴がクラスもいてバランスが取れていたのに、クラス全員おしゃれさんってすげえな。想像したら、うらやましいな。