森久美子、鬼のようにドラマ続く

仙台のローカル局で、何周年かを記念した特別番組を制作して放送するらしいんだけど、その旅番組に森久美子さんが出るらしく、やたら宣伝している。
北海道にいた時も、ローカル局制作の番組を何ヶ月も前から宣伝していたから、もう慣れたんだけど、外部の企業のCMを打たなくていい時間は、うんざりするほど同じCMを流す。


それは全然構わないんだけどさ、それがどういう宣伝効果があるのかわからないけど、平日昼間に流す、毒にも薬にもならないような2時間ドラマ再放送枠で、そのテレビ局がずーっとモリクミさん主演の2時間ドラマを連日放送してるの。


確かに、案外、モリクミさん2時間ドラマに出てるんだけどさ、世間ではモリクミ=2時間ドラマか?と思われてるからさ、ここ最近のこの時間は、どこか不思議な気分になる。