選手じゃなく、こいつらにブーイング

杜の都を熱く!06年はDEF.DIVA楽天新応援ソング
安倍なつみ(24)、松浦亜弥(19)らハロー!プロジェクトの人気メンバー4人で結成したDEF.DIVAデフディバ)が、楽天イーグルスの新公式応援歌を歌うことになった。つんく♂(37)が作詞作曲プロデュースした「LET’S GO 楽天イーグルス」で、覚えやすい歌詞にノリノリのメロディーでスタジアムを沸かせる。4人は本拠地開幕戦の28日にフルキャストスタジアム宮城で生歌を披露し、勝利の女神になる!(http://www.sanspo.com/geino/top/gt200603/gt2006031201.htmlより一部)

こういうのを「水をさす」って言うんじゃねえの?


仙台市民6ヶ月の俺が言うことじゃないかもしれないけど、楽天は負けてナンボでしょ。昨シーズンあんなに負けたから、盛り上がったと思うよ。中途半端に4位とかじゃ面白くないでしょ。
これは北海道から来た人間だから感じたけど、東北の人間は盛り上がり上手だと思う。盛り上がれば、なんでもいい。いくら負けようが、自分たちファンは盛り上がっている。一時の阪神ファンみたいに、成績は二の次だ。球団がいるだけでいいのだ。これが、北海道と違うところ。どん底で成績が悪かったり、新庄がいなくなったりすれば、すぐに突き放すだろう(コンサドーレのように)。


ハロプロのファンと楽天のファンと層は違うんだと思うんだけどなあ。