最後は笑顔で

珍しく今日はCDを買いました。HMVで。そんな男じゃないですが。
私は、なにか記念の時にCDを買うのです。思い出のために。
もうすでに何枚かのCDがあります。
今日はBOOのアルバム「POST SOULMAN」を買いました。
MUROさんと共演している「Smile In Your Face」が欲しかったのです。
シングルも出ているのですが、どうせならアルバムということで買いました。
他の収録曲でも、BIG-OやDEV LARGE、まだそんなに火がついてなかった頃のAFRAが参加しています。
この「Smile〜」はMUROさんプロデュースとは知っていたのですが、曲だけ聴くと、とてもMUROさんが作ったとは思えない。ポップな作りなのです。
なんでもできるなあと思って歌詞カードを見たら、山下達郎さんの「SPARKLE」をサンプリングしてるんですね。
道理で、どっかで聴いたことあるなと思っていたのですよ。
そして、リリース当時のFMラジオでそんなことを言って紹介されたのも思い出しましたよ。
歌詞自体は悲しくないのだけど(1曲目だし)、私はこの曲を別れの曲、そしてSTARTの曲ととらえました。


ああ、日ハムが負けたあ。明日勝たないとプレーオフに行けなーい。
ダイエーさんよ、どうせ1位なんだから勝ちを譲りなさいよ。
しかし、プレーオフ制でこんなにパ・リーグが盛り上がるなんて大成功ではないか。
でも、セ・リーグだとまだマジックも出てないのだから、あまり効果がないのです。
パはめちゃくちゃゲーム差が開くから、良かったのです。
しかし、来期はどうなるのやら。


そんなプロ野球ストライキ回避。先週のストは幻でしょうか。何十年後の「トリビアの泉」でとりあげられそうな2日間でしたね。
個人成績のことを言うと、代替試合をやった方がいいのでしょうが、ここ数年はリーグの試合数がバラバラですから、別に気を遣わなくてもいいのでしょうね。


別にどうでもよかったのですが、なんとなく「とんねるずのみなさんのおかげでした」2時間見ちゃいました。
ベッカムはよくわからん。ヨン様よりはかっこいいけどな。ただ田舎臭いのだろうな。宇多田ヒカルのほうが英語がうまかったもん。
サッカーはうまい。かっこいい。だけど、田舎臭くて訛って寡黙な男。日本人だとどんなタイプなんだろう。
宇多田ヒカルの尊敬語の使わなさっぷりにはもう慣れました。
全米デビュー、がんばってください。


いぬモニ。意図がわからん。


ロンロバを何となく見ていたら、「ラジオ界のカリスマ」なんて紹介されてる人がいた。誰だろうと思っていたら、宮川賢さん。
名前は聴いたことあるけど、北海道のリスナーには疎いかな。
北海道の地元のラジオは今おもしろくないから、ぜひ聴いてみたい。
ニッポン放送TBSラジオ文化放送。ちょっとだけネットされることはあるけど、ぜひ東京のラジオを聴いてみたい。絶対面白いはず。