渋谷で三点倒立

最近、もう若くないんだなあと思うこと。

  • 髪の毛が薄くなった気がする(特に分け目)
  • 熱いお風呂が好きになった(皮膚がヤバいのか)
  • NHKを見るようになった(ラジオも聴くようになった)
  • 恋愛映画もいいかな、と思うようになってきた


サッカーに全く興味のない私が一番興奮したのは、NHKの論壇。
どこかの先生が10分くらい熱く語る番組で、内容はあまり聴いていなかった。
最後、その時の渋谷駅の様子を映して番組が終わるのだが、信号が変わった瞬間、タクシーの陰から若者が走り出てきて、横断歩道の真ん中で三点倒立!
これは笑った。
私はこういうのは、好きではないのだが、こいつはエラいと思う。笑った。
まず、一人でやったこと。おそらく、友達との共謀だとは思うが、周囲にはそんな様子もなく、全くの単独犯だった。
もうひとつは、あえてNHKの論壇でやったこと。
正直、こんな番組、誰も見てない。倍率としてはかなり低い。
そもそも、この番組で最後、渋谷駅前交差点を映すことを知っているのがエラい。
事件現場でわあわあやってるヤンキーたちは、全然笑えない。
不謹慎だし、バカだし、不快感きわまりない。単細胞。
だいたい、カメラの前で日本代表が勝ったことで大騒ぎしていることでさえ、不愉快だ。
このテの若者の行動では、珍しく拍手を贈りたい。
若者よ、俺はちゃんと見てたぞ。面白かった!


NHKのスタッフは何らかの対応を取った方がいいと思う。
若者は、忘れた頃にやってね。
君のセンスを信じている。


今日は、映画「オーシャンズ12」を見てきたんで、その感想が主となるかと思っていたら、最後までテレビは見ておくもんだねえ。
映画はとても良かったです。
中身のことはあまり書きませんが、見ている人間でさえ、彼らにしてやられます。
見事にダマされる。それがまた面白い。
そして、ある大物ハリウッド俳優が出ます。
これはびっくり。ワンシーンだけかと思っていると、しばらく映画に登場します。
キャスティングは、ほんと豪華。ギャラ大変だろうねえ。
キャスティングがすごいぶん、編集も大変だったのではないでしょうか。
ひとつだけ、ちょっと変な箇所もありましたし(いない人が急に現れたのに、何事もなく扱っている)。
それから、人数が多くなりすぎたぶん、メンバー一人一人をもう少し描いてほしかった。
今作から見た人は、この人は何のプロなのか、さっぱりわからないと思う。
なぜ、この12人の中にいるのか、とか。
前作の方が「お話」として好きだが、今作も及第点はいっている。
展開がめちゃめちゃなところもあるので、年に一度のオールスター戦だと思えば、十分に満足できる映画だと思います。