バンドとか卒業式に呼ぶなよ

アジカン出張!卒業式ライブ「勉強は無駄じゃない」
 人気4人組バンド、アジアン・カンフー・ジェネレーションが8日、栃木・日光市立東中学校で卒業式ライブを行った。
 アジカンが出張ライブを行うのは初めてで、レギュラーコーナーを持つTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」の企画で実現した。
 興奮する全校生徒391人を前にボーカル兼ギターの後藤正文は「勉強して大学で今のバンドのメンバーと出会った。出会いのチャンスが増えるので勉強は無駄じゃない」とあいさつし、新曲「ワールドアパート」など9曲を熱唱した。15日にアルバム「ファンクラブ」が発売される。(サンケイスポーツ)(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060309-00000038-sanspo-entより)


よく学校にこうやってアーティストが”乱入”してやってくるパターン多いけど、これって迷惑に思ってる生徒多いんじゃないの?
アジカンくらいの知名度と実力があるバンドだったら、中学生くらいでもありがたがってくれると思うけど、「勝手に来られても困る」と思う生徒もいると思うな。
俺が生徒だったら、絶対そういう人だと思う。


じゃあ、俺が好きな日本のHIPHOPアーティストが来たら盛り上がるの?ZEEBRAくらいだったら知ってるから盛り上がるかもしれないけど、もっとマニアックな人来ても盛り上がってくれるのかい?


卒業式にモーニング娘。(その他大勢も含む)とか来たら、俺はキレるな。
いや、キレないにしろ、すぐ帰ると思うよ。ふざけんなと思うね。


もっとも、大学に入りたての頃でも、普通に浜崎あゆみとか聴いていたけどね。


全然関係ないけど、テレビ局の入社式に芸能人が来るのもむかつくね。