めざマシーンじゃねえよ、ピタゴラ装置だよ

久しぶりに「めざましテレビ」見たら、ひでえもの見たなあ。
めざマシーン」。


あれ、どう考えても「ピタゴラスイッチ」の「ピタゴラ装置」だろ。ま、装置プラス感動みたいな要素は入っているけど、あれほど酷いパクリ行為は久々に見たな。酷いねえ。


といっても、調べてみたらピタゴラ装置にも元ネタがあるようだけど、日本では先駆け的な存在であることは間違いないわけで、あれは酷いなあ。


これ、恒例の27時間テレビとかでやったりするのかなあ。昔、ドミノ倒しやってたなあ。で、いろいろあったなあ。ウッチャンかわいそうだったなあ。見えないところで、カメラマンが倒してたなあ。


ささやかな抗議として、朝、テレビに向かって言ってやったさ、「♪ピタゴラスイッチ!」