どこの誰だか知らない人が書いてくれた俺のプロフィール

なんとなく、自分の名前をgoogleで検索してみた。インサイダー取引の次にやっちゃいけない行為ってわかってるけど、なんとなくね。
もちろん、有名人じゃないし、ありがちな名前でもないので、gooooooooooooooooooooooooogleみたいになることなく、「google」で終わるんだけど。


そうしたら、どこの誰か知らないけど、俺のプロフィールを書いてくれているページを発見。もうページ自体は存在しないようで、キャッシュだけ残っていた。
文章を読むと、一部間違っている箇所もあるが、よく見てんなあーと嬉しくなった。
結構大事なところが事実と違うので、身内ではないのは確かなのだが、あれだけ俺を把握している文章はいったい誰が書いてくれたのだろう。


嬉しかったなあ。パソコンにコピーしておきました。
どこの誰が書いてくれたのか知らないけれど、ありがとう。
俺は酒は飲めないけど、たぶん、あのプロフィールで一杯飲めると思う。
あまり褒められることのない人間だし、「くそ食らえ」と言ってしまう人間だけど、やっぱり褒められるって嬉しいね。


生きててよかった。