あなたの顔は誰に似てますか?

昨日、駅前を歩いていたら、畠山鈴香容疑者にそっくりな女の子を見かけてびっくりした。あれは、きっと言われてるなあ。


俺も高校の頃に、女の子で林真須美にそっくりな人がいてねえ。それが半端じゃなく似ててねえ。かわいそうだけど、腹の中で爆笑してたわ。まだ、進学校だったで理性あるクラスだから、いじめになるようなことないけど、あれが中学生や小学校のバカクラスだったら、アウトだな。


今、逆にそっくりさんの「くまぇり」の方が有名じゃん。確かにそっくりなんだけど、ずっとワイドショーなんかで見てると気持ち悪くなってくるね。なんかいかにも作り物っぽくて。あと、どこまでほんとか知らないけど、面白い半生&性格の持ち主のようで。


かくいう俺も昔は「乱一世」に似ていると言われた。トゥナイト2でお馴染みの。普通はイヤがる(?)あだ名だけど、俺はあまりマイナスに捕らえなかったなあ。すばらしい人だし。


テレビによく出る犯罪者のそっくりさんはかわいそうだよなあ。爆笑なんだけどなあ、どう転んでも「いいとも」に出て、関根勤さんにいじられることないよなあ。