今年上半期いちばんのニュース

今年、ワールドカップでもなく、オリンピックでもなく、鈴香容疑者でもなく、俺がいちばんびっくりしたのはこのニュース。

極楽とんぼ」の山本圭一が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で


吉本興業は18日、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)との契約を同日付で解除したと発表した。「未成年者との飲酒やみだらな行為があったため」としている。同日までに北海道警函館西署に、女性からの被害届が出されており、同署は女性に暴行した疑いで捜査を始めた。
吉本興業は「プライバシー侵害の恐れがある」として、詳細を明らかにしていないが、山本さんはタレント萩本欽一さんが監督を務めるアマチュア球団「茨城ゴールデンゴールズ」に所属しており、17日に函館市内で同球団の試合が予定されていた。
北海道警によると、山本さんが16日夜に函館西署管内で行った行為について、翌17日に女性から被害届が出されたという。
山本さんは2002年にも、東京都町田市の桜美林大で開かれた学園祭で、下半身を露出したとして公然わいせつ容疑で書類送検されている。
吉本興業は「許されざる反社会的行為に該当するものとして処分した」とコメントしている。
http://www.sanspo.com/sokuho/0718sokuho091.html


久しぶりに、ニュース見て「えっ!?」と声出したもんなあ。俺の中では、緊急特番級。パロマでも秋田の事件でも、北朝鮮でもないだろう。これはほんとにびっくりした。これからどうなるんだろう。
朝から加藤さん泣いておったぞ。ひどい顔だったけど。
番組も二人で結構出てるからねえ、この余波はほんと大きいよ。そもそも、コンビ自体どうするのか。
軍団山本も大変だよ。
発覚が27時間テレビ後(前後?)というのもポイントですね。