今日は私の誕生日

私は三日坊主だ。
日記をつけたことはあるが、やはり一週間ともたない。
ちょっとやってみるのだが、長くつづかない。
お腹に電極をつけて腹筋を鍛える、いかにも通販で売ってそうなものを試したことがあるが1カ月だった。
もっとも、電極が皮膚に合わず、軽い火傷を負ったところもあるが。
このブログもいつまで続くかわからないが、このブログというものは面白い。
不特定多数の人が見るということだから、ある程度は人の目を意識する。
自己満足だけで終わってしまえば、書いた文と時間がもったいない。
誰がが見ているだろう、という楽しみがある。
そして、私が誰だかわからないというのもポイントだ。
だから、思ったこと、たとえ社会的にヤバいことや放送禁止用語だって書けるのである。
書かないが。


とはいえ、誰もこの日記にコメントを書く人はいない。たまたまこの日記を見ちゃった人は間違いなくいる。と信じる。
信じて書いている。


世界でどれだけの人がこの日記を読んでいるかわからないが、少なくとも一人はこの日記を読んでくださっている。
私の彼女である。
この世で彼女にだけ、このアドレスを紹介した。家族、友人にも教えていない。教えるといろいろ問題も起きるだろう。素直な気持ちは、なかなか表現できないものだ。
しかし、彼女だけには私が日々何を考え、感じるか知ってほしいから教えた。
ふだん、この日記は主に社会に関する私の意見を率直に書いているが、今日は誕生日なのでプライベートなことを書いてしまおう。


前も書いたが、私はモテない。いいところは何にもない。この日記を読むだけでも感じ取れるだろう。
顔やスタイルがいいわけでもない。性格がいいわけでもない。お金をもっているわけでもない。職業についているわけでもない。ダメ人間なのだ。世の人は私に生まれ変わりたいとは思ってくれない。そんな男、今日で24歳だ。
そんな男を愛してくれているのだから、なんとありがたいことだ。
私のどこに魅力があるのか。
逆に、私から見た彼女はどうかというと申し分ない。
悪いところがひとつもない。
価値観が合うので、一緒にいて気まずいと思うことがない。価値観が合うというのは大きい。
もちろん、性格も良い。相性もピッタリだ。そして、料理もおいしい。料理に関しては、技術というより才能である。センスが良い。
彼女は恋人であるが、パートナーという側面もある。
私の人生において、良き相談相手であり、素直なアドバイスをしてくれる。
彼女がいないと、私は生きる意味がなくなる。
今の私ではダメだが、タイミングが合えば結婚するつもりだ。
モテないので、彼女を逃すと次が来ないのだ。だいたい、次があるかわからないし、探すのもめんどくさい。
大好きな彼女とも、明日で3年目を迎える。

こんなことが書けるのも、ブログさまさまだ。
プロポーズもできるな。