もうよくわかりません

先日、K DUB SHINEアンサーソングが出たと書いたら、もうDEV LARGEが返している。
すごい瞬発力だ。ちょっと早すぎる。
言われたら早く返したいのはわかるが、もっとファンに楽しむ時間を与えてほしいですよ。


世のラッパ−やDJ事情はよくわからないが、そんなにラップの曲は簡単にできるのだろうか。即興の割には、しっかりできている気がする。
しかも、今回はまた別のサイトで音源が発表された。
展開が早いのも含めて、何がなんだかよくわからなくなってきた。
今回のDEV LARGEは、最後に自分の作品ではないが、アルバムを買ってくれみたいな宣伝もしているし。
ゆっくりじっくり行きましょうよ。このままだと、仲直りも早そうです。
間を持つのは、ZEEBRAさんでしょうね。
殺し合いに発展しなければ、私は構いませんので、このdisの一件は長く味わいたいですね。


次の展開としては、どっち派につくかということですね。同じAtomic Bombの童子-TDJ OASISは、ケーダブ派でしょう。
ウワサによると、RHYMESTERも、派まではいかないが「ケーダブがんばれ」という立場だそうです。
DEV LARGEも人脈が広いですから、まとまれば相当な力になりますな。反K DUBの般若もこっちにつくでしょう。
今は1対1だから細い戦いも、集団対集団になると、また盛り上がるでしょう。
今年のB-BOY PARKも関連した動きがあるかも知れないですね。
それにしても、K DUB SHINEにdisられたSOUL'd OUTは、タイミング外した感というか、返すに返せない感はありますね。DEV LARGEともくっつきそうもないですし。


この事件は、信頼あるメディアでまだ取り上げられていないようなので、コメントするのが難しいですね。
当のDEV LARGEK DUB SHINEも「俺、作ってないよ」と言ってしまったら、それで終わりなんですよね。アンダーグラウンドの話題なので、素人の私は勝手に判断して憶測するしかない。
踊らされてる可能性もある。
とにかく、もうちょっと表舞台でやってほしいということと、ゆっくりとした展開を望みたい、と言いたいです。正直、よくわからなくなってます。


なんだかんだ言って、話題はHIPHOPですね。好きだから書いてるんだけど、仕方がないんです。その位、今、日本のHIPHOPは忙しいし、すごいことになってる。


世の中は、感動を求めてるんですね。特に、映画。泣きたいんですね。
私は、映画自体は好きですけど、アクション映画しかほぼ見ない。感動作は、まず見ない。特に邦画は。
世界の中心で、愛をさけぶ」。今日が初回だったそうで。何回見れば気がすむのか。原作も読んで、映画もやったのに、ドラマも放送するんですか。全部同じ話ではないのか?原作も映画もドラマも、どれもちょっとずつ違うのに、それは「世界の中心で、愛をさけぶ」と言ってしまっていいのだろうか。
ハリー・ポッターと賢者の石」も原作本があり、映画も劇場で見て、レンタルのDVDとかビデオも出ているのに、日テレの金曜ロードショーの視聴率の高さは何なのだろうか。みんな、見たのじゃないのか?もちろん、私はどれも見ていない。
私はあまのじゃくなので、世間で流行っているものは見ないことにしている。映画は特にあてはまる。「タイタニック」は見てない。見る気もない。「シックス・センス」も未だにエンディングがどうなってるか知らない。宮崎駿はほぼ全滅で、「千と千尋の神隠し」「もののけ姫」、さらには名作「天空の城ラピュタ」でさえ見てない。宮崎映画は「となりのトトロ」くらいしか見てない。
なぜか「踊る大捜査線」はどっちも見たが。
そんな男が「世界の中心で、愛をさけぶ」なんて見るわけがないのである。


さらに、タチの悪いことに「セカチュー」とか言い出しちゃってる。言葉の響きをまるで無視している。ポケモンに落ちてしまっている。
私は、「なんでお金を出してまで涙を流さなければいけないのか」という人間なので、もちろん見るつもりはなかったのだが、一つひっかかるところはある。
ヒロインの綾瀬はるかである。昼間のTBS「ジャスト」に、主役の山田孝之さんと出ていたのだが、あんなに綾瀬はるかがかわいいとは思わなかった。
名前は知っていたが、グラビアアイドルは全部ひとくくりにしているところが私にはあるので、ちゃんと見たことはなかった。
今、Yahoo!からタレント名鑑の写真を見つけたが、この写真はよくない。ジャストに出ていた方が良かった。動いている方がかわいいというのは、今どきとしては良いことだ。写真で何度騙されたことか。
綾瀬はるかなら、見ておいた方がいいかなあとは思うが、個人的な理由で金曜夜は外出している。しかし、これがまたビデオを録るまでもないんだよなあ。
笑いの金メダル」か「タモリ倶楽部」で精一杯なんだよなあ。「ああ探偵事務所」は、単に録るのを忘れました。これは見たかったな。


今日の「笑いの金メダル」は、金メダルを取った人を集めたスペシャルだった。
スピードワゴンつぶやきシロータカアンドトシエレキコミックインスタントジョンソンの5組。
スピードワゴンは、今日の展開は、私は初めてみました。よかったですね。甘いシリーズは個人的に好きではないので。しかし、実力は安定してますね。
つぶやきシローは、前回ほどの勢いはなかったもののさすがです。相変わらず、ネタはキレてますね。
タカアンドトシも、あまり注目されていないのかもしれないですが、巧いと思います。正統派だと思います。昔は「どさんこワイド」に出ていたのですが、成長しましたね。2丁拳銃やモリマンといっしょに、北海道にいるエセタレントどもを一掃してほしい。あなたたちの方がずっとおもしろいですって。吉本さーん、戻ってこーい。
インスタントジョンソンは、あまり好きではなかった。あの顔がなんかイヤだったのだが、今日はちゃんとネタを見た。良かった。食わず嫌いはよくないですね。「おつかれチャン」というのは、今や有名なギャグになったが、ギャグよりもあのイヤな(良い意味で)顔が評価できます。あの顔は最高です。なかなかできません。


保坂尚輝布袋寅泰の問題。すっごく面白いんだけど、なんか惹かれるものがないのはなんでだろう。結局のところ、どうでもいいやという結論が、深層心理にあるのだろうな。「火遊び」はナインティナインのオールナイトニッポンでブレークしてましたね。考えることは、日本全国同じですね。