ムカツクヤツ

ジェンキンスさんは病気ではないと思うのは私だけではあるまい。
日本に帰りたいという理由の陰謀ではないか。
見ていると、結構元気そうだし。
病院にいれば、静かに家族水入らずで過ごせるし。やったな。このまま日本に住むんじゃないんだろうか。
それにしても、娘2人はブサイクだ。


新潟は集中豪雨で大変ですね。北海道にいると全然実感が沸きません。
小泉純一郎首相も視察に来ました。
びっくりしました。憔悴しきってましたね、首相。ちょっとお疲れどころか、ヤバい。
身体には気をつけてください。


久しぶりに日記を書きます。週末、大きな仕事が終わりました。
これから何をしていったらいいのでしょう。大袈裟に言えばそんな感じです。肩の力が抜けました。
今日は海の日、祝日だったんですが、しかし、私はいつもと変わらずお仕事です。
しかし、いつの間に7月20日から月曜日に変わったのだろう。ハッピーマンデーらしいが、ちゃんと説明してよね。いつの間にか月曜に祝日入ってるよ。


ほんとは新日本プロレス月寒グリーンドーム大会に行きたかったんですけどね。もちろん、日曜日のテイセンホールは行けるはずもなく。
しかし、カード的にはそんなに魅力なかったな。邪道・外道のIWGPジュニアタッグと、生・矢野通だけかな。矢野通のセコンドには、後藤達俊さんがついたそうな。でも、ヒロ斉藤とタッグで試合しないと意味がない。試合してくださいよ。
IWGPタッグの鈴木みのる高山善廣も予想通り。IWGPシングルも予想通り。そりゃ、藤田和之が勝つでしょう。藤田もやる気がないならベルト返上すればいいのに。
今日のプロレスはどうなんだろうか。結果を見る分には、ぱっとしない気もするが。実際、見たら良かったのだろうが。札幌には、2月と7月の2回しか新日が来ない。貴重な時間だったのに、なぜ仕事が入るのか。


しかし、仕事が来週でなくてほんとよかった。
今年はがっちり観ますよ。フジテレビの「27時間テレビ」。日テレの「24時間テレビ」に気合入ることはまずないが、フジは久々に燃える。感動を追い始めた時から、縁遠くなった。数分も観ていない年もあった。
今日はその前哨戦。「FNS全国一斉期末テストスペシャル」。
仕事帰りの関係上、ビデオで今観ています。
なぜか妹がいる。俺の至福の時をまたしても邪魔をする。夜中3時の一人の時間。いるだけでむかつく。なぜ
妹とビデオを見なければいけないのか。早く寝ろ。永遠に。
こいつは、ほんと空気が読めない。そこが俺をいらだたせる。俺はそんなにキライな人間はいないが、空気の読めない人間だけが唯一許せない。
こいつは、2時間俺と観つづけるのか。死んでほしい。


しかし、めちゃいけは面白い。よくよく考えてみると、そんな大したことはやってない。今回の期末テストも、昔の平成教育委員会の27時間版、平成教育テレビですでにやっている。
だが、見せ方がうまい。話の展開がうまい。編集がすばらしい。おそらく、この作業が大変だと思う。
今週末はがっつりテレビを見よう。


今日のNHK教育イタリア語講座は「伊語講座 …したい 加藤ローサ」だった。やめなさい。その確信犯ぶりは。


童子-Tともからんだ加藤ミリアがデビューするらしい。しかも、そのデビューがハンパじゃない。
BUDDHA BRANDのMCが揃って参加するらしい。DEV LARGENIPPSCQだ。
そんなのズルいよ。買うに決まってんじゃん。しかし、加藤ミリアにとってはこれは厳しい。3人のラップに圧倒されずに歌ってほしい。
調べてないですけど、トラックはDJ MASTERKEYだったりして。


HIPHOPは好きだが、顔と名前が一致しないことも多い。D.Oを流派-Rで見たが、全然想像と違った。MACCHOみたいな外見かと思っていたが、あの声に比べて案外普通だった。
HIPHOPもこんな感じだから、ロックはなおさらわからない。「RISING SUN ROCK FESTIVAL」特集の音楽番組をちょっとだけ見ていたら、サンボマスターが出ていた。
名前は聴いたことがある。実力があるのもわかる。かっこいいのもわかる。しかし、ボーカル?の顔がびっくりした。あんなブ男だったとは。音楽と顔は関係ないが、あの顔はない。かっこわるい。というか、むしろ嫌悪感を催す。あんなブサイクに、ロックを音楽を語られてしまった。


良かった。妹が部屋に戻った。これでゆっくりビデオを堪能しよう。