80分MDの存在価値

もうすぐオリンピック。みんなが言っているが、私はそれほど興味はない。見るとは思うけど。
女子のバレーボールでひとつ言いたいことがある。
そんなにかわいいか?メグカナである。
栗原恵はまだわかる。しかし、それは他の人と比べるからそう見えるだけだ。純粋に見ると、もっとかわいい人はいっぱいいる。
大山加奈。彼女がかわいいと思う人は、目にゴミが入っているとしか思えない。
だいたい傾向として、自分の好きなタイプを挙げるのに、わざわざバレーボールの選手を挙げる男は痛いヤツが多い。
他にテレビくらい見るだろ。芸能界にはいっぱいかわいい人いるぜ。


報道ステーションをなんとなく見た。
なんか寒いことやってんな。
東京が暑いもんだから、スタジオにストーブなど暖房を入れて室温を40度にしていた。
何の意味があるのか。笑ってほしいのか。
外に出ればすぐ体験できることを室内でやってどうする。センスが悪い。
個人的には、古舘伊知郎は大好きなのに、あの番組は嫌いだ。
古舘さんもやらされてる感じがする。伸び伸びしてないのが伝わってくる。
ふつうにニュースを紹介すればいいのに。
バカをやるなら、トリビアの泉みたいにとことんバカをやりなさい。バカであるふりをするのはやめなさい。
俺みたいなバカにはすぐわかる。
トリビアの後にすぐ見たから、なおさら腹立たしかった。


日曜日に大仕事が終わったこともあってか、久しぶりに衝動買いしてしまった。
といっても630円だけれども。
TSUTAYAで新作のアルバム2枚を借りました。
1枚は、餓鬼レンジャーのDJ、G.P.とHigh Switchが作ったオムニバス盤「H.G.S.P.」。存在すら知らずに見つけたので衝動的にレンタルしてしまった。
幅広く日本語ラップをMIXしたアルバムが、私の中でのツボだったので、G.P.という名前を見込んで借りました。案の定、なかなか豪華でした。特に、1曲の中にZEEBRAKM-MARKITラッパ我リヤから山田マンという、うならせる曲がありました。ちなみに、山田マンは昔のフロウで良かったです。
もう1枚はついでという感じ。Kalassy Nikoffのアルバム。
昨日、風呂の中でDS455のアルバムを聴いていい気持ちになったことも手伝って借りてみました。DJ PMXもトラックを提供していたり、Kayzabroとの共演曲も収録されています。
今回はなかなかいい買い物でしたね。


連日の日記の通り、私はよくHIPHOPのCDをよく借りる。基本的にはMDに落とすが、そのMDも膨大な量になってしまった。うれしい悲鳴だ。
しかし、今日困ったことが起きた。いつもTSUTAYAで5枚349円(税込)で買うのだが、売り切れてしまっていた。1枚70円のMDはなかなかない。
そんなわけで、近くのスーパーに行ってケース無し88円のMDを探しにいったが、置いてなかった。
しょうがなく、100円ショップに行って来た。1枚105円でも安い方だが、私の中では完璧に負けだ。
最近の100円ショップは変わった。80分MDも100円だ。
この80分MD。74分MDよりはオトクだが、思ったよりトクでもない。
だいたいのアルバムは74分もあればじゅうぶん事足りる。80分の必要がない。
私はシングルはまとめてMDに入れるので、シングル盤の時は確かに80分の方がオトクだ。
しかし、今日借りてきた2枚のCDは、40分くらい。中途半端なのだ。2枚は入らない。
だけど、1枚に入れると、残り40分くらい余り、どこかもったいない。
80分MDは案外使い勝手が悪いと思う。6分の差は何なのか。
長くするなら、もう少し長くしてほしい。


TSUTAYAのフリーペーパーの表紙の女の子。女性というべきか。なかなかかわいい。
誰かと思ったら、韓国の女優らしい。
ペ・ヨンジュンなど韓国の男性俳優がブームになっている。しかし、多くの日本人男性は興味ないだろう。
ヨン様などと口に出すのも恥ずかしい。言うほどかっこよくもない。
しかし、韓国の女優さんが意外にいい。
これからは、女優もブームになるのか。どっちかと言ったら、そりゃ日本の方がいいですよ。
個人的に最近気になるのは、山田優。俺より年下というのだから芸能界はこわい。
水着の跡は、何度でも見てみたいです。


赤ちゃんがなぜかかわいくてかわいくてしょうがない。今日は特にそう思った。
ロリコンではない。赤ちゃんが純粋に好きなのだ。他人の赤ちゃんだってかわいいさ。
いつか、写真集を出したいな。ん!?なんか、変態ぽいが、断じて違う。
はやく子どもがほしい。もうすでに親バカ宣言。
毎日、携帯電話で写真を撮ります。壁紙を毎日変えます。子どもかわいいなあ。