電車が止まった!

女子高生はこわいな。ムカツクと言って人を刺したそうな。
動機はよくわからないけど、暑かったんじゃないの?


Yahoo!のトップページに、「全日本国民的美少女コンテスト」のサイトがリンクされていた。
投票でマルチメディア賞を決めるらしい。もちろん、投票はしないが。
毎回思うのだが、国民的美少女を決めるのは、まあ許す。しかし、結果を見ると「あ、俺は日本人じゃなかったんだ…」と肩を落とす。そんな国民を代表する美人か。日本産まれの俺の意見を全然反映していない。日本の政治以上に。
特に、佐藤藍子米倉涼子も微妙だぞ。上戸彩は許せるが。
本戦出場者21人の顔を一応見た。みんな子どもじゃん。子どもから決めるのかよ。ロリコンじゃねえっつーの。
昔からこんな子どもだったか?せめて18歳以上にしてくれ。これから美人になることを予想しなければいけないのか?だから、佐藤藍子のように失敗するのである。
しかも、何人かハーフがいるではないか。日本の美少女を決めるのに、それはまずいのではないか。相撲の外国人力士の活躍は納得できる。相撲は、国技でもあるがスポーツだからだ。
しかし、タイトルに「国民」が入っている以上、なるべくは純粋な日本人がよかろう。別に外国人を差別しているわけではない。将来的に「国民的美少女」に外国人がなりかねない。


昨日、FOMAの電波が悪いと書いた。どこかでNTT DoCoMoの関係者が聞いていたのか、なぜか私の携帯電話が使えなくなった。通話停止となっているらしい。なぜだ?携帯の料金はちゃんと払っているのに。
前も同じことがあった。原因は調査するといって終わってしまったが、また電話が止まるとは。
勘弁してほしい。
とりあえず、原因を調べてもらいたい。こっちに責任があるのであれば対処するし。
しかし、2回も3回もこういうことになると、さすがの俺も黙ってられませんよ。
I-modeにも接続できないので、メールを送受信することができない。困るよ。


しかも、今日仕事に向かう途中に、自分が乗っている電車が止まった。
踏切の緊急停車ボタンが作働したらしい。が、踏切に自動車が閉じ込められたわけでもなく、人身事故でもなかったようだ。まあ、良かった。
そんな時に、私の携帯電話が使えないのである。使えないのである。
ふだんは止まったところで別にそう困らないのだが、今日は特に困った。
仕事に間に合わないことを連絡しなければならないが、電話もメールもできない。どうしよう。
最悪、さっきからメールを打っている大学生風のあの人に頭を下げよう。
しかしなんとか、15分くらいの停車でなんとか動きだし、仕事にもちょいと支障は出たけれどもなんとかなった。
なんでこういう日に、こんなアクシデントが起こるのか。厄年だからか。


今週は、特に事故づいている。水曜日も私の乗っている電車が止まった。5分くらいの停車だったが、その時も仕事に向かう矢先の出来事だった。
昨日は、交通事故に遭遇した。タクシーと自転車の衝突事故で、男子学生が足を痛めて、ちょうど救急車で運ばれるところだった。交番の目の前が現場で、パトカーも出動し、タクシーのドライバーが事情聴取を受けていた。けがをした学生もかわいそうだが、加害者となってしまった運転手もかわいそうだった。
いずれにせよ、私にけがはないが、一週間で自分の周りに事故が多いと、次は我が身となってしまう。


笑いの金メダル」を見た。自分の判定とお客さんの判定が違う。世の中の人の笑いとズレがある。
Aブロックは、森三中ダイノジ、ヒロシ。森三中のネタがよくできて、決勝に行くと思っていたが、ダイノジが行った。俺は、ヒロシの面白さがわからない。シュールならなんでも許されるものではない。
ダイノジは面白かったし、観客にとってはわかりやすいのであろう。森三中は、ネタの素材が抜群によかった。そこまでは評価されなかったようだ。ちゃんと見てくれよ、お客さん。
Bブロックは、三拍子、チャイルドマシーンアンガールズ。どれもぱっとしなかった。
三拍子、チャイルドマシーンは編集が悪かったのか、オチが強引だった。ありがとうございました、と言えばネタが終わるというわけではない。
アンガールズは、俺はダメ。センスはわからないわけではないが、まずおもしろくない。アンガールズを笑ってしまっては、万物全てのものが笑いの対象になってしまう。そこらへんに落ちている石ころでさえ、笑わなければならない。それはまずい。ということで、アンガールズで一線引くことにしている。
一見面白くないものでも、見方によっては面白くなる。それはわかるが、限界はあるはずだ。アンガールズもそこを伝えたいのだろうが、やり過ぎ。
決勝は、ダイノジアンガールズ。そういう意味で、優勝はダイノジと勝手に決めていたが、結果は同点優勝。そんなバカな。
あと、「笑いの金メダル」に注意しなくてはいけない。ヒロシのTシャツを作ったりするのは余計です。そんなん要りません。有田FRIDAYは、くりぃむしちゅーが好きだから許す。清水章吾さんの芸人紹介も、なかなかいい。昔のエンディングテーマも、雷家族の曲だったこともポイント高い。それから、ボブ・サップのことは忘れてあげたら?


ローソンにやられた。あのCM。若槻千夏はずるいっす。
しかも、この日本列島猛暑の時に、ドリンクが21円引きに。若槻千夏も21円ビキニ。
いいタイミングで、いいタレントを起用しました。
しかし、フジ「すぽると」などに出ている若槻千夏と、グラビアの時の若槻千夏は、全然印象が違う。
私は、どっちでもいいが。
やっぱり、夏はビキニだねえ。