なぎらブーム

フジテレビ「27時間テレビ」絶賛放送中!
感想は、番組終了後に書きましょう。


ZEEBRA蝶野正洋がイベントで対談したらしい。
私の中では2大「黒のカリスマ」だったのだが、まさか同じステージに立つとは。
見た感じのタイプも似ているし。


最近、気になる女の子がいる。パチンコのCMに出ている女の子だ。
北海道だけのCMなのかもしれない。パチンコMAXグループのCM。
CMはパチンコ一切関係ない。白ビキニの女の子が、筆を持って書き初めしている。
名前は「おおくぼまいこ」というのだが、ネットで調べてもわからなかった。
あの人は誰なのか。グラビアアイドルのような気もする。「おおくぼまいこ」と名前をわざわざ出しているし。
だけど、CMを見る限りかなりイイ。たぶん、芸能界にいると思うし、もし出てなくても十分やっていける。
水着で思い出したが、今日のランク王国は、最新水着ランキングだったらしい。
ビデオに録画しているのに、つい27時間テレビを見てしまったことと、野球が延長したせいで見逃してしまった。「探偵!ナイトスクープ」と新日のプロレスも見逃してしまった。


iPod mini」が発売された。どういうものかさえ知らなかったが、テレビのニュースで見た。すごい人気らしい。
私も外に出る時は、ポータブルMDでHIPHOPや録画したラジオの深夜放送(「JUNK」やナイナイの「オールナイトニッポン」)を聴いているので、ちょっと興味がある。
ただ、価格がちょっと高いということと、パソコンで音楽を扱う人間ではないので、当分は買う予定はなし。
ハードディスクに録音するので、CD何十枚分も入るらしい。それは魅力的だが、その機械を壊した時のショックははかり知れない。やっぱりMDにしておこう。


夕方、HBC雨上がり決死隊司会の単発ネタ番組を見た。出演者がなかなかよかった。
アンジャッシュアンタッチャブルだいたひかる、ホリ、キングコング陣内智則安田大サーカス笑い飯。どれも良かった。
大トリが、安田大サーカス。勢いというか力技ですね。しかし、大トリとは。
なんとなくヒロくん、痩せましたね。


それにしても、うんちくブーム終息しましたね。まあ、いいことなのでしょう。
くりぃむしちゅーの上田さんも言わなくなりましたね。
だけど、全然心配してません。くりぃむしちゅーの2人はもう実力派ですからね。そう簡単に消えることはないでしょう。
だけど、ここに来て、なぎら健壱に火がついたような気がする。CMにも出ているし(今、この時代に!)。
岩見沢で行われるフォークのイベントにも、なんとなぎらさんが出る。他にフォークシンガーはいっぱいいるのに。あえてなぎらさんである。
このなぎらブームは、私の中では好意的にとらえる。もっともっとテレビに出てほしい。高田純次さんとでも組んで、あの気持ちが入っていない、適当なトークを繰り広げてほしい。