NHKに1ペナ

とはいうものの、すっかり「やべっちFC」を忘れていました。
27時間テレビ」の早朝のビデオを見ておりました。
矢部さん、しんどかったですか?


今日の札幌の夜はすごかった。雷。あんなに稲光りや稲妻が走るのは異常。今までで初めて見た。家の近くにも落ちたようだけど、わが家はなんとか大丈夫。男24歳だけど、雷のこわさはわかる。
その後、わが家では雨も止んで東の空を見たらすごい。空一杯がスクリーンの、雷ショー。楽しかった。いいものを見ました。今は雷のメカニズムなどわからなかったから相当こわかっただろうなと、勝手にロマンを感じていました。


なんとかビデオを見終わりました。27時間の99パーセント以上は見たと思います。
後ほど、私なりの最終ランキングをまとめたいと思います。
昨日のリンク元を除いていたら、やけにid:hovenさんの数字が大きかった。
びっくりしました。人気の日記なのでしょうね。
しかし、この「はてなダイアリー」はおかしい。
キーワードに「片岡飛鳥」「港浩一」とかあるの、ちょっとやりすぎ。
フジテレビのスタッフまで入れるのはどうか。使う?


爆笑問題のススメを見た。今日の先生は、清水義範さんだった。
今日は感動作。涙が出そうだった。この人が俺の国語の先生だったら、どんなに楽しい授業だったか。
あんな国語教師が日本にいっぱいいたら、教育も変わるだろう。
ちょっと小説を読んでみようかな。


それから、NHK教育!今日はいかんよ。イタリア語講座ラ・テ欄「私はエロ 加藤ローサ」はダメだろう。やりすぎ。番組を見たら、イタリア語の活用の話なんだけど、このインパクト。そりゃ見るさ。視聴率も妙に高かったんじゃないの?


それでは、フジテレビ「27時間テレビ」最終ランキングを発表します。


第1位 明石家さんまさん
第2位 笑福亭鶴瓶さん
鉄パンツのくだりは特に評価はありませんが、ウォーターボーイズとの共演だけで第2位です。あそこで、まじめにシンクロやられても困りますもんね。「きらきらアフロ」などで名人芸のトークもできるのに、いつまでもああいうことをやられると、若手芸人は嫉妬しますよ。素晴らしいです。
第3位 タモリさん
やはり貫禄の2位です。出演時間は短いもののきっちり仕事をやってくれました。よく聞き取れなかったですが、モーニング娘。のコントのあたりで、爆笑問題の太田さんといっしょになって悪ノリしていました。
第4位 関根勤さん
「笑っていいとも増刊号」のプチ自慢大会で、やってくれました。さすがです。あと、さまぁ〜ずの三村さんがスベりそうになった時も、「三村ダンス!」と振ってうまく処理しました。愛を感じます。ダンスの振りは、小堺一機さんか有川周一さんクラスしかできないのですが、よく三村さんも対応できたなと驚いています。
第5位 爆笑問題太田光さん
太田さんは、生放送に欠かせません。今回もひっちゃかめっちゃかにしてくれました。好き嫌い分かれるところなのでしょうが、私は最大限に評価します。太田さんだって大人ですから、ブレーキはあります。田中さんのツッコミもよかったです。モー娘加護亜依に対する「ショチョー」発言はよかったです。ただ、今年は出演時間が短かったのは残念です。今年はナイナイの司会がよかったですが、来年は爆笑問題がMCというのも見てみたいと思います。途中、何度アナウンサーが謝るかは知りませんが。
「いいとも」中にもらした、「最近ニュースないんだよね」も気持ちがこもっていてよかった。全部が全部、ネタにできないんですよね。死亡記事とか。
第6位 とんねるずさん
もう一度よく考えると、せっかく往年のネタをやってくれたのに、深野さんより下はないなと思いますのでランクを上げます。
第7位 桂朝丸さん
現・桂ざこばさんです。オンエアには出てません。めざましテレビの時に、ナイナイ矢部浩之さんの岡村隆史さんへのツッコミ「ウィークエンダーの朝丸さん」のみで、第7位入賞です。矢部さんの好アシストと「朝丸」というインパクトのみです。
第8位 深野さん
第9位 コージー冨田さん
朝の「トリビアの泉」風コーナーでは、トリビアのレベルの低さに閉口しましたが、鶴瓶師匠のものまね「べぇ」だけで9位ランクインです。次回は、ぜひネタを見せていただきたいです。
第10位 木村祐一さん
第11位 高樹千佳子さん
めざましテレビで岡村さんに「辛子フラッペ」さんを冷静に食べさせるという残酷さで13位です。もしかしたら、別のキャスターだったかも知れませんが、「めざまし」の中では唯一手放しでかわいいので、そのかわいさで入賞です。
第12位 若槻千夏さん
第13位 WACK WACK RHYTHM BAND
第14位 サザエさん
第15位 堀之内さん
第16位 ナインティナイン矢部浩之さん
お疲れさまでしたの意も込めて、ランクアップします。
第17位 中野美奈子アナウンサー
爆走数取団レディーススペシャルでの制服姿が不覚にもかわいいと思ってしまったので17位とします。
第18位 ダチョウ倶楽部上島竜兵さん
中堅どころにいながら、ほぼ一言も発せずに終わってしまった同情票です。
第19位 くりぃむしちゅーさん
有田さん「イチロクザンニ」に上田さん「誰だチートイ上がったのは」で、19位です。今回は芸人が多く激戦でしたが、この細かいところをついてきたのが良かったです。
第20位 森三中村上知子さん
山田花子さんと争いましたが、「公衆便所」発言のインパクトでぎりぎり20位入賞です。


今回の「27時間テレビ」。私の周りの反応も抜群です。来年もこの調子で行きましょう。
爆笑の太田さんも昔言ってたけど、新人アナウンサーの提供読みは要らないと思う。
変な話、誰でもできると思うんだけどな。もう恒例行事になってるから仕方ないけど、あそこにも工夫が欲しかったな。太田さんに読ませれば?