北海道にビキニギャルが上陸か!?

パチンコMAXグループのCMに出ている人がわかりました。
大久保麻梨子というグラビアアイドル。
日テレジェニックにも選ばれているそうです。なんだ素人じゃないのか。
かわいいと思っていたけど、タレントと思ってしまうとなんだかなあ。
かわいい素人ってなかなかいないのです。


今日は珍しく「買い食い」してしまった。中学校以来使わない表現だけど。
ロッテリアでは、シェーキが半額だった。のども乾いたということもあって、つい店に入ってしまった。そして、なんとなく「えびバーガー」も頼んでしまった。
ロッテリアの「えびバーガー」は旨い。マクドナルド、モスバーガーなどのハンバーガーチェーン店の中でも、一番旨いしオススメ。
安いこともあって、俺はマックのハンバーガーをよく買っていたけど、彼女に「えびバーガー」のことを教えてもらった。パンとえびの組み合わせは邪道と思っていたけど、こんなおいしいとは思わなかった。
だから、彼女とロッテリアに行くと、俺は必ず「えびバーガー」。
今日は一人で食べました。なんか食べ終わったあとさびしくなりました。


そして、家の近くの「ブックオフ」で清水義範さんの本を買う。中古本とはいえ、本を買うのは何年ぶりのような気がします。
ゆっくり読もうと思います。
読書は嫌いではないけれども、久しぶりに本を読む気がします。今年の目標は吉川英治の「三国志」を読破することでしたが、2月の時点で達成しちゃいました。おもしろいと一気に読んでしまいます。


家に帰ったら、家族がCDTVスペシャルを見ていた。サザンオールスターズが出ていた。あまりJ-POPは聴かず、もっぱらHIPHOPの私ですが、でもサザンは凄い。桑田佳祐は天才だろう。
曲もさることながら、センスが素晴らしい。笑いのセンスが良い。おもしろいか、おもしろくないかと考えると後者の方だが、そんなものさしは関係ないのである。遊びなのだ。大人の遊びの感覚なのだ。これで笑ってくださいよ、とお客に投げるのではないのだ。
なんだかんだで「踊る!さんま御殿!!」を見逃してしまった。


Hoyuの「Beauteen」のCMにベッキーが出ている。あれ?長谷川京子からベッキーに変わってしまったのか。ホームページを見ていたら別商品らしい。ベッキーは嫌いではないが、言うほどかわいくないと思う。CMの作りも似ていたので、これは!?と思ったがよかった。助かった。


かっこいいヤツはかっこいいことだけやってろよ。藤木直人がCMで変なダンスを披露するらしい。何のためか。我々、童貞党の領土を侵略しないでほしい。前も書いたが、すぐバレる。「かっこいいけど、やらされてます〜。でも、かっこいいでしょ〜」だろ。ファンなら何でもいいのだろうが、我々としては腹立たしい。


この点において、悩むところは、テレビ東京の「裏ジャニ」という番組。
ジャニーズについては興味もないが、一応調べてみると「関ジャニ8」が担当しているらしい。「横山裕渋谷すばる村上信五を中心に」とあるが、よく分からない。それにしても、ジャニーズ事務所なのに名前が「信五」とは。新撰組か白虎隊にいそうな名前だな。
でも、今日の放送はよかったと思う。どこかの海に出て、水着ギャルをつかまえてなんかやる内容だった。ポンチョを着せて生着替え大会をやっていた。なかなかいい。最近の深夜放送でもなかなかできない。
ただ、1位になった時の特典が意味がわからない。ジャニタレの一人がハケでサンオイルを塗るというもの。女の子も喜んでいるし、やる男だって喜ぶさ。なんか意味がわからない。誰が得してるのか?まあ、視聴者も含めみんな喜ぶ商品なのだが。わけがわからない。
それから、番組でやっていたけど、渋谷のギャルたちは「エロガンス」なファッションらしい。要は、街中でも水着なのだ。ビキニなのだ。なんとうらやましい街なのか。札幌も暑いが、なかなか駅前や大通公園にはまだいない。
しかーし、これから暑くなるのであれば、そんな女の子も北海道に上陸する可能性大。なんといい時代なのか。地球温暖化も悪くない。
はやく来い来い、水着ギャル。
しかし、ギャルも今高校生なんだね。制服着てくれるとわかるけどね。ビーチで水着だとなあ。俺が年をとったというのもあるけど、みんな7、8歳年下。年下なんです。年上っぽいギャルもいるのに。そりゃあ、チョコボール向井氏も騙されるわ。


中島らもさんが亡くなりましたね。まだ若い。しかし、晩年はよくわからなかったなあ。裏切られた感じです。
子供の頃から、朝日新聞のお悩み相談のコラムを読んでいて、やさしいおじさんという勝手なイメージを抱いていたが、そうでもない人だったのでしょうか。自殺ではないのでしょうが、死に方としてもふに落ちないですね。
ご冥福をお祈りします。