決心の日

私、今日は一大決心した日です。人生を左右する決心です。
もう過去には戻れません。前進あるのみ。


外出する時いつもポータブルのMDを聴いているのですが、なぜかK DUB SHINEのアルバム「理由」だけ読み込んでくれない。
部屋にあるCDMDコンポは、普通に読み込むのに。
そのポータブルも他のMDはちゃんと読み込むのに、ケーダブだけ読み込まない。
しかも「理由」以外のアルバムも読み込まないことがある。「現在時刻」とか。
陰謀か。DEV LARGEとは言わないけれども。


コサキンのラジオを聴きながら日記を書いております。
正しくは、録音したMDですけど。
NHK教育イタリア語講座の「私はエロ 加藤ローサ」についてのリスナーのハガキが紹介されています。
私もリスナーですけど、気になった人はやはりいるんですね。
関根勤さんだけじゃなく、ルー大柴氏も来ています。
すっごく面白いしアリだけど、くどいっすねえ。
小堺さんは元気だそうです。良かったですね。


現在のところはテレビでは司会が多いので、小堺さんにあえて注目している人は少ないと思う。リスナー以外は。
だけど、いなくなるとあらためて穴は大きいなと実感する。
いつも見てるわけではないけど、「ごきげんよう」にいないだけでなんかさびしい。
決して存在感がないわけじゃないけど、目立つこともしない。
でもネタをふられるとしっかり持ってくし、何よりものまねがうまい。
いないとさびしくなりますね。はやく戻ってきてほしい。
長嶋茂雄さんと同じくらい、カムバックを期待しています。


北海道のテレビ局HTBでいい企画をやる。
アテネオリンピックの特別番組「勝ってネ 見てネ アテネGEKIJO」。
HTB独自で取材をして、朝と夕方の情報番組中に放送するという。
地方局も最近はやりますなあ。
ただ、残念なのは、私はこの番組見ないなあ。
タイトルが悪い。
「ネ」とカタカナにするのがうるさい。「見てネ」「アテネ」と韻を踏んでいる。押韻したほうがテンポも出てくるので、こういうタイトルの場合は覚えやすくて有効な方法なのだが、要はつまらんダジャレだ。
また、「GEKIJO」とアルファベットにすると、逆に田舎臭い。
タイトルは許すにしても、メーンキャスターがダメだ。
鈴井貴之
他の大泉洋とかにしろという意味ではない。残念。いい企画なのになあ。


第10回全日本国民的美少女コンテストの優勝者が決まったそうです。
山内久留美さん。中一です。
写真を見たけど、まあかわいいんでしょう。
でも中一かあ。来年から18歳以上の縛りにしましょうよ。全然ワクワクしないなあ。
ロリコン人口が多くなってきたのはわかるけどさあ。13歳の女子をつかまえて、日本で一番美人な少女はないよなあ。子ども。ガキだよ。
この傾向は進むんでしょうか。小学生とか幼稚園児とか。


エイベックスはちょっと面白いなあ。詳しいことはわかりません。
だけど、ここにきて浜崎あゆみの影響力はすごいんですね。言ってみれば、25歳の小娘ですよ。


サッカーのアジアカップの日本へのブーイングが、政治的問題にもなりそうですね。
外務省として抗議するとか。
難しい問題ですね。時間が解決してくれると思いますよ。確かに歴史的に日本は悪いことをしました。だけど、向こう側ももう忘れてやれよ。加害者側から「もう忘れましょうよ」なんて言えないけど、そっちも時間はかなり経っているのだから、もういいじゃん。しつこいよ。
だって、今頃「応仁の乱」の被害者が「謝れ」とか言う?
それより、開催国はサッカーの芝生をなんとかしてくれ。


プロレスの話。新日のG1がいよいよはじまります。安田忠夫は出場権を吉江豊に譲渡しましたね。「無我」に入った安田の方が見たいですが、吉江かあ。うーん。意外に優勝しちゃうってこともあるかな。
そろそろ若手のレスラーが優勝しそうな気がするなあ。棚橋弘至とか。中邑真輔は可能性が大きいんだけど、面白くないんだよな。
さて、村上和成欠場の枠を長井満也真壁伸也が争うんだけど、その真壁が改名するそうです。真壁刀義とするそうです。
慣れればいいんだけど、第一感ダサいな。やめた方がいいような。
今年は、期待をこめて蝶野正洋天龍源一郎西村修の3人が活躍すると思う。この中から優勝者が出ると思います。勝手な予想です。