ダントツ笑い飯

美少女クラブ21のメンバーの名前は何人言えるべきなのだろうか。日本人として。
彼女らは国民的なのだ。平均の数字は何人なんだろう。
21人いるんですよね。モーニング娘。も無理な日本人です。
NITROのメンバーは言えるんだけど。
そんなことを考える毎日です。


びっくりしたさあ。リンク元で「おおくぼまいこ」とYahoo!で検索してここに来る人多し。
そうなんです。パチンコMAXグループのCMでは「おおくぼまいこ」としか聞こえないのですが、あの女性は「大久保麻梨子」さんなんです。「まりこ」です。
でも、自分の名前なのに、なぜはっきりしないのか。舌ったらずなのか?
芸名になれてないのか?
ちなみに、今年の日テレジェニックに選ばれています。
ただ、あのCMはかわいいんだけど、プロフィールの写真はちょっと違うんだよなあ。どっちを信じたらいいのだ。ブレークするのかも知れません。



渋谷あたりでは、ピカチュウの着ぐるみを着ているギャルが多いらしい。
今、ポケモンなんですね。よくわかりませんが。
とうとう北海道にも上陸したようです。かわいいんでしょうけど、暑くないんでしょうか。
これからは他のポケモンが増えるのでしょうか。凶悪ポケモンとか。
そのうち、ソフトオンデマンドからアダルトビデオが出ること確実です。


ああ探偵事務所」。金曜深夜は帰りが遅いんだけど、ビデオに録画するかなあ。
永井大がうらやましいー。絶対たってるよなあ。ああいう仕事で、かつギャラがもらえるんだもんなあ。うらやましいです。


笑いの金メダル」。なんだネタ祭りって。金メダル出したくないだけじゃん。
若手芸人祭りみたいになっていましたが、本日のメンバーだと笑い飯がダントツに上手いし面白かった。「連チャン」はハマった。
笑い飯は他の芸人と違ってちょっとオーラめいたものさえ感じます。
M-1グランプリはそろそろ優勝でしょうか。アンタッチャブルも急成長している。山崎さんのテキトーさにも磨きがかかっています。
今の所、フットボールアワーと比べたら、笑い飯アンタッチャブルの方が面白い。
笑金には初?のはなわも歌っていました。どうでもいいですけど。
今後は芸人ではなく、嘉門達夫さんのような道に進むといいと思う。お笑い芸人として見ちゃうと弱い。歌はそれなりにうまいので、シンガーソングライターに転向してはどうだろう。
テツandトモは辛いなあ。売れすぎたな。


今日のタモリ倶楽部は面白かった。北海道HTBは、金曜日深夜なのです。
1カ月に1回くらいの楽器特集。タモリさんの真骨頂。トランペット吹いてるタモさん、最近見てないですけど、やっぱりミュージシャンですね。
タモリさんともアンタッチャブルは絡んでました。見ていて不自然じゃありませんでした。レギュラーでしょうか。
今回は、講師の関根秀樹さんがナイスでした。準レギュラー希望というか、また出るでしょう。
空耳アワーは、N.W.A、L.L.クールJ、Nellyというメンバー。偶然か、意図的なものか。私でもわかる人たちでよかった。
「篠原酒店」は「ジャンパーいったか!」という位、私は面白かったです。


アテネオリンピック、男子野球は長嶋茂雄さんは行けませんでしたね。
旗に長嶋さんの書いた「3」が書かれていました。ごくフツーの3でした。
なんか弱々しい。というか、もう少し太いペンで書きましょうよ。
別に筆と墨じゃなくてもいいけど、あの「3」を見た時に、あまりにひ弱な「3」だったので笑ってしまいました。
長嶋さん、意外に元気ないのでは?


サッカーの話題。あのイルハンが解雇されましたね。
リーグ戦3試合で、シュート6本、得点0。で、推定7億円をもらっているらしい。
いいアルバイトだ。ケガで仕方ないとはいえ、給料をちょっと返したら?
これくらいの活躍だったら、サッカーなんて学校の授業でしかやったことのない俺でもできそうな成績だ。
ああ、田舎に帰ったらめちゃくちゃ活躍するんだろうなあ。


伝説の番組「はぴひる!」が終わるそうです。前みたいに報道番組に戻したらいいのになあと思っていたら、そうなるようです。
メーンキャスターは、ホンジャマカ恵俊彰さん。うわあ、いいキャスティングなのになあ。ここの枠に起用するのは勘弁してあげてほしい。
恵さんの経歴にキズがつきます。恵さんも貧乏くじを引いた気分だと思います。
ホンジャマカは好きなので、なんとかしてほしいなあ。
ただ、サブの司会者は山田五郎氏。これはまずい。「笑っていいとも」に出られないではないか。
テレフォンショッキングで、山田五郎安斎肇みうらじゅん…という風にリンクしていってほしいのに。その週の視聴率は無視してください。あと、コージー冨田さんもね。タモリさんと仲が悪いというわけでもないんですけどね。
私が芸能人だったら、コージーさんと友人になってから「いいとも」に出たいと思います。