ランク王国最高です。

札幌は、今日が七夕です。子供たちが、建前でろうそくを求める歌を歌いながら、お菓子を求めにやってくる風習があります。私も小学生の時は近所の家を回っていました。
しかし、最近はやってくる子どもの数が減りました。純粋に子どもの数が減っているのでしょうか。この習慣が消えつつあるのでしょうか。
ちょっと寂しいです。


今日はお休みということもあり、お墓参りに行ってきました。私は毎年よくわからないのですが、お盆はいつからいつまで何でしょうか。
うちの実家は歩いても行ける距離なので、渋滞ラッシュに巻き込まれるなんてことがないのです。だから、おそらく早いのではないかと思います。
だいたい私は自分のうちが何宗かもよくわかりません。創価学会でないことはわかりますが。仏教のどれかのはずです。しかも、新興宗教でもないはず。
お寺に行くと、住職がお経をあげてくれるのです。その後ろで、焼香をするのですが、私はせっかくの体験なので、いつも大量に焼香します。あの粉みたいものは何かわかりませんが、昔の水戸泉ばりに多くつまみます。
火種が炭みたいな時は、めちゃくちゃ煙が出ます。真面目な雰囲気なのに、俺の心の中だけで大爆笑です。
しかし、今日は2本の線香が火種でした。すると、なんと火が消えたのです。煙が出ません。今日の参列者は6人で、6人×3ターンで合わせて、8回焼香をしたのですが、私の最初のターンで、煙が止まったのです。あとから火がうつるのかと思いきや、全くその気配なし。今日も大爆笑です。2ターン、3ターンと続いたのですが、線香の上に山盛りです。帰った後、大炎上してるかもしれません。


今日はテレビで感動作を大発見。
ランク王国」の1時間スペシャル。いやあ、いいもの見たさあ。
北海道では、裏番組として「探偵!ナイトスクープ」とZERO-ONEの中継をやっていたけど、はしごしてはいたけれども、ほとんどはランク王国でしたね。
MCのさわさんが水着です。彼氏いないわけねえって。そりゃキャラ設定に無理がありますわな。スタイルもいいですよ。苗字は忘れたけれども、注目されてもおかしくないと思うんだけどな。
で、明らかに男子目線の作りだな。女の子でも見られるようにおしゃれな作りにはなっているけれども、男が見ても全然イケる。
今日はどっかのプールにロケして、水着を着た素人をつかまえて身体測定。そんなアダルトビデオあるよ、きっと。素人ものやナンパもので。だけど、ロケスタッフも女性なので、イヤらしくはないんだけど、女の子も思いきってやってくれる。
種目も上体そらし、ストップウォッチ、垂直跳び。ツボを心得ている。中には、ブサイクもいるわけだが、でも暑い夏にはいいわな。
毎週これでいきましょう。1時間にしましょう。
写真集ランキングは毎度言ってますが、せめてヌードか非ヌードに分けましょうよ。
というか、最近の男は裸見たくないの?ふつうに女の子の「写真」ですよ。肌見えてませんけど、それでいいんですか?
小野真弓はかわいんだけど、いつ見ても同じ笑顔ですな。


今日はお墓参りのため、ビデオがたまっております。失敗した。ランク王国も録画しておけばよかった。
昼から「爆笑問題のススメスペシャル。見ながら日記を書いています。芸人を集めていますが、単に芸人スペシャルじゃなく、芸に対して深くつっこんでいる。さすが爆笑問題志村けんさんが「”ベタ”をやるには、腕がいる」発言は素直に感動です。
猫ひろしが出てきましたが、これは余計でしたね。眞鍋かをりがかわいいからまあ許すか。


小学館「小学六年生」で、アダルトサイトにつながるホームページを紹介していたそうです。ミスですが、仕方ないですよ。Yahoo!からだって、数回リンクしていけば女性の裸以上にヤバいものが見られますから。インターネットはそういうものですし、むしろそうして大人の階段を上っていくわけです。昔はエロ本だったでしょうが、今はネットですか。


おさるが「モンキッキ」に改名するそうです。ついに。細木数子さんに言われたからなのですが、すでに深夜のラジオでこのネタに関していじられてますからね。
モンキッキ」自体はともかく、改名と細木数子ブームに乗ってこれからはテレビ出まくりでしょう。ただ、おさるさん自体は実力を持っているので、そんなに「改名キャラ」にこだわらなくてもいいと思います。さまぁ〜ずくりぃむしちゅーとも違うケースだと思います。
東野幸治さんも「バッテリー幸治」と変えた時期もありましたが、あの位置は不動ですからね。おさるさんもコケても大丈夫ですよ。ただ、大した実力もないタレントが細木数子さんに改名されるブームも予想されますが、痛いですね。避けたい状況です。


Full Of Harmonyがおもしろいことをやってます。私の中ではまだ「F.O.H」ですけどね。新曲「Rhythm」を観覧車のBGMとして流している。北海道・ウイングベイ小樽、東京・お台場パレットタウン、神奈川・よこはまコスモワールド、兵庫・神戸ハーバーランド、福岡・エバーグリーンマリノアの全国5カ所らしい。
企画としてはすごく面白い。F.O.Hも好きだし。ただなあ、ウイングベイ小樽の観覧車には誰も乗らないからなあ。一応回ってはいるけどね。水車発電の方がよっぽど役に立ちます。


サンケイスポーツのHPより面白い記事を発見。「不倫相手との電話邪魔され、妻にひざ蹴り」という見出しです。
容疑者は当時住んでいた自宅アパートで不倫相手に電話中、妻(30)に携帯電話を取り上げられ、妻の顔にひざ蹴りをし、左目付近の骨を折る重傷を負わせた疑いとのこと。
素人にしてはきれいに入りましたね。全面的に夫が悪いですが。


いよいよ新日本プロレス夏の祭典「G1 CLIMAX」が始まりました。
中邑真輔vs吉江豊は、裏十字固めで中邑の勝ち。予想通りというか、つまらないというか。中邑はムーンサルトプレスをマスターしたことは拍手です。吉江は160キロまであげてきました。いいですね。ヒザの負担は気になります。
永田裕志vsブルー・ウルフは、永田がバックドロップホールドで勝利。
棚橋弘至vs西村修は、棚橋勝利。西村さん、初戦を落としましたか。残念。
天山広吉vs金本浩二は、天山がアナコンダバイスで勝利。去年は猛威を振るいましたが、今年はアナコンダはどうでしょうか。ちょっと弱い気も。
柴田勝頼vs蝶野正洋は、柴田勝利!番狂わせと書かれそうですが、いやいや。策士・蝶野は、初戦は手を抜いてきますからね。いいんです。なんだかんだで決勝トーナメントに行ってますから。さすがベテラン。期待してますよ。
佐々木健介vs真壁刀義は、健介勝利。しかも、タイガースープレックスホールドです。これは意外に今年のポイントになる技かもしれません。
天龍源一郎vs鈴木みのるは、53歳から天龍の勝利!これはうれしいです。天龍さんやりましたね。
メーンは、中西学vs高山善廣ヘラクレスカッターで中西が勝利。これは意外でした。中西はノーマークでしたから。
まだまだ初戦ですからどうなるかわかりません。明日も楽しみです。