ネコよ永遠に

おばあちゃんの家のネコが亡くなりました。人間で言うと50代だそうです。晩年は糖尿病で苦しんでいたそうです。見た目にはネコなんですがね。
オスなんだけど、みんなには愛嬌を振りまくんだけど、俺だけにはなつかなかった。
お盆に見たのが最後だったんだな。
かなり弱っていたらしいけど、俺がちょっかい出したら、ライオンの表情だったもんな。殺す気か。
俺のことをライバルだと思っていたかもしれんが、そんなんじゃ俺を倒せんぞ。
今度、人間に生まれ変わったら勝負してやる。それまでゆっくりしてろや。


明石家さんまさんはあらためて天才だと思う。
日本テレビのオリンピック番組に出ているのだが、大御所なのにわざわざアテネに行っているのがすごい。
お笑いと同じくらいスポーツ全般が好きなんですね。
ほかのテレビ局もタレントさんをパーソナリティーに据えてますが、笑いも完璧だし知識も豊富なのでさんまさんはひっぱりだこだったのでしょう。
トークの端々にも「よく知ってるなあ」と思うことありますね。


なにが天才かというとインタビューが天才的である。
日テレの番組ではメダリストにインタビューしていた。メダリストの魅力の出し方が実に上手い。
それはさんまさんだからできる。アナウンサーではできない。
さんまさんは無防備だからだ。「さんまさん」というイメージもあって、本音をさらけだしていくのだ。
私が見た限りでは、柔道の谷亮子野村忠宏の話を聴いたが、特に野村さんがあんな人物だとは思わなかった。面白いのである。トークもいける。近々「踊る!さんま御殿!!」にも出演するのではないか。
さんまさんとも相性が良さそうなので、第2の木田優夫になるかもしれない。「明石家サンタ」レギュラークラスまで汚れられるかどうか。
さんまさんがいつまでギリシャに滞在するかどうかはわからないが、日本ではめちゃくちゃ番組をもっている売れっ子なので、さぞかし今月は収録で忙しかったのだろうなあと同情いたします。


オリンピックつながりで言えば、アーチェリーで日本人選手が銀メダルを取った。山本博という41歳の選手。埼玉の大宮開成高校の先生でいらっしゃる。すごい教師だな。
41歳の男性教諭といえば、援助交際などの良からぬイメージもある教師もいるが、埼玉に銀メダル先生誕生である。
惜しいなあ。もうちょっとで金メダルだったのに。
柔道とか野球とか水泳とか期待されている競技以外で誰かメダルを取るんじゃねえかなとは思っていたけど、アーチェリーですか。
私はカヌーに賭けていたけど。


プロレスはすごいことになってるな。
全日本プロレス小島聡とあのチョコボール向井が戦うらしい。
小島曰く「チョコさんにはサラリーマン時代にお世話になったから」。
日本人男性の多くは今でもお世話になっている人がいます。


HTBでは1カ月くらい遅れて放送されている「美少女クラブ21」の番組を見た。
なんと我らの神無月さんが出ているではないか。チャンネルを変えずに見ていてよかった。
武藤敬司のものまねをやっていたけれども、21人の中でどれだけわかっているのか心配になる。
むちゃくちゃ似ているんだぞ。「ヒザが痛いから」発言は爆笑です。
そのまま「sakusaku」に突入。久しぶりに放送じゃないですか?
今日の木村カエラ氏はイメージが違う。やっぱモデルさんなのねえ。
ゲストはMCU浜崎貴司さん。この番組はKICK THE CAN CREW率高いな。
全部見てないけど、KREVAもソロで出てそうな雰囲気の番組ですね。


KREVAが出ている任天堂ファミコンミニのCM。
「これは運転中ではありません」的な注意が出るようになりましたが、それはあり得んだろう。
どう見たって信号待ちだぜ。あえてあんな大雨の中で車の中で独りではやらんでしょう。


高校野球もすごいことになっている。駒大苫小牧がベスト4である。北海道ではありえない。今の6・3・3の学校システムになってはじめてのことなのである。
ヤバい。期待すると負けるんだよなあ。
今年は強いところ同士が潰しあっている感があるので、ラッキーで来たところもあるのだろうが、サイクルヒットもやったのでもういいよ。
淡い期待です。