おめでとうございます、BOY-KEN

笑いの金メダル」が迷走してますな。
ビデオで見ながら日記を更新しております。
今日は大喜利やってますね。この形式は内Pだけでいいよ。ふつうにネタを見せてくれ。前の形式でいいのに。金メダルを渡したくないのか。
ああ、「エンタの神様」になってしまうのか。
大喜利になると、そりゃテツandトモカンニングは辛いって。別に面白くないわけじゃないのよ。
でもやはり笑い飯のレベルは高い。ドランクドラゴンが決勝まで残っているのがよくわからない。若いお客さんにはウケがいいドランクドラゴン
結局優勝したのもドランクドラゴン。うーん。
審査員を総入れ替えしても面白いのでは。
ボブ・サップは元気でやってるのだろうか。そのまま消えていくのだろうか。


タモリ倶楽部なぎら健壱さん、最近出番が多いような。またお酒でも飲むかと思ったら、もうひとつのキーワードの「下町」ファッションがテーマだった。
今日の空耳アワーは初。字幕が出ても私には聞こえなかったネタがありました。
ちょっとびっくりしました。
エロネタの時にオリンピック速報が出て、自分がダメ人間だということを否応無しに気づかされたD.T.も多いはず。柴田亜衣選手、金メダルおめでとうございます。


パチンコのMAXグループのCMにいよいよ大久保麻梨子の字も出るようになりました。私の日記のリンク元の数字を見てもわかる通り、大久保麻梨子さんの人気が沸騰です。これからテレビにも出るようになるのでしょう。
今は日テレジェニックですから任期が終わり次第、バラエティ番組に出まくるのでしょう。かわいいので好意がもてます。


久々にHIPHOPの話を。
GEOで700円の違約金を取られてしまってから半月経ちましたので、そろそろ新曲も仕入れたいということでレンタルしてきましたよ。
まずは、餓鬼レンジャーのアルバム「ラッキー・ボーイズ」。これまでのアルバムとはまた違った趣です。しかし、45分しかないのはもの足りない気も。
アルバム中2曲、あのくりぃむしちゅーが参加しています。introは3分ほどのネタになっています。私は餓鬼レンジャーくりぃむしちゅーも好きなので、これはポイント高いです。上田さんのうんちくも入っております。
そして、有田フライデーも高田延彦のものまねまでやっちゃってます。
純粋にくりぃむしちゅーファンも楽しめるアルバムになってます。


あとはCORN HEAD。まだ聴いてませんが、オジロザウルスのMACCHOやDS455も参加してます(もちろんトラックはDJ PMX)ので非常に楽しみです。


DOBERMAN INCのアルバムも楽しみにしてます。トラックは最高ですが、ラップがいまいちという意見が多いですね。今回はどうなんでしょう。そんなにひどいラップでもないと思いますがね。


シングルはAIのアルバムにも収録された「WATCH OUT!」です。Afraとのコラボレーション作品です。あのヒューマンビートボックスは凄いです。凄いとしか言えません。ただ、アルバムは持っているので、カップリングのBOY-KENと共演している「エンジェル」のリミックスの方が目的でした。


いろいろ調べていくと、情報が入ってきますね。BOY-KENがなんとアルバムを出したじゃないですか。おめでとうおめでとう。期待です。
もうレゲエDJとしてキャリアは長いですよね。たしか10年くらい前にもBOY-KEN名義の楽曲を出していると思います。その時の曲を聴きましたが、BOY-KEN節さく裂ですが、やっぱり声が若いですね。
HIPHOPアーティストとの共演が多すぎて、ワタクシ的にはHIPHOPのイメージさえあります。RHYMESTERキングギドラTWIGYなど数えきれません。今回のアルバムでも、YOU THE ROCK、BIG-O(from SHAKKAZOMBIE)、DELI、GORE-TEX、HI-D、ZEEBRAらが参加してます。NITRO勢はちょっと新鮮ですね。


あとはMUROさんも元気ですね。
まず、YAKKOと組んでアルバムを出すそうです。このコンビは良い意味でズルいですよ。
参加するラッパ−陣も私の知っている人の範囲で、MIKRIS、TAD's A.C.、そしてP.H.がいますね。MICROPHONE PAGERつながりなのは分かりますが、今P.H.はシブいなあ。ポイント高いです。
そして第2弾のベスト盤も出ます。新曲が入っているところがまたニクい。
「MADE IN JAPAN」のリメイクも収録されるようです。そこに参加するのもTWIGY、E.G.G.MAN、HUB I SCREAM、BOY-KEN、YOU THE ROCK★。ヤバいですな。
当時はSOUL SCREAMとは名乗っていなかったと思います。POWER RICE CREWだったかな。


若手も伸びてきていますが、こういう昔からやってきている人たちも頑張っているのはいいですね。
引きこもり系としては、私でも分かるアーティストががんばってくれているのは助かります。
BOY-KENは誰かキーワード化してください。


って寝ようと思ってビデオを消したら、さんまさん出てるじゃん。
日本時間5時45分ですよ。うわー、失敗したー。しかもLIVE映像。
ほんと無尽蔵のその体力には脱帽、明石家さんま師匠を尊敬いたします。
このインタビューの模様は編集されるでしょうけど、オリンピックが終わったら一挙放送するんでしょうね。うわあゆっくり見たいなあ。あまり編集せずに日テレさん、よろしくお願いしますよ。いやあ、明日から寝られないや。