PINKY創刊

アテネオリンピックを見ていて思うのは、外国には美人アスリートが多いこと。
日本人には同じに見えるのかもしれない。その国の人にとってみれば、美人かブスか判断がきちんとつくのかもしれない。
が、ほんとどの競技を見ても、手放しでかわいいと思う日本人選手はいない。
かわいくないからスポーツに走ったのだろう。かわいい人は、スポーツなんかする暇ないのである。
だから、女子レスリングの浜口京子クラスでも「かわいいんじゃないか?」と錯覚してしまう。親父のアニマル浜口氏を考えると、結構母親の遺伝子は上質だったのかもしれない。
残念ながら銅メダルであるが、左目の腫れ具合が尋常じゃない。ボクシングでもやったかのような具合だ。かわいいかどうか、判断が鈍る。果たしてどっちなのだろうか。
それにしても「気合いだー」は「ハッスル」に比べるとインパクトが弱い。浸透してはいるけど、今年の流行語大賞は厳しいだろう。これで選ばれたら、選考者の品位を疑う。


オリンピックの裏で「PRIDE」をフジテレビで放送していたらしい。
だけど、よくわからない。結果知ってるから、別に時間差を設ける意味がないと思う。
小川直也が勝っていればビデオに録画して見ただろうけど負けてるし、しかも秒殺だからね。
あと、フリもしつこい。夜とか昼間とか「PRIDEの映像を7時からやりますよ」的番組を放送してたけど、意味がない。
やはり、生で中継しないと、あえては見ないですよ。


日テレの「24時間テレビ」の視聴率が気になる。誰か見てたんでしょうか。今年は、私の事情もあるが時間にしてほんの数分しか見てない。
北海道では駒大苫小牧高校野球の快挙で感動してしまったので、数字も低いのでは。
毎年この思いは募るが、あの番組はつまらない。所詮作り物の感動である。番組のために苦労しているのである。杉田かおるのマラソンにしてもそう。テレビがなければ、走らなくていいのである。あるハンディをかかえた青年がトライアスロンに挑戦するというのも、やらされてるのだなと思ってしまう。
深夜はロンブーが出ていたらしいが、見た人情報ではそう大したものでもなかったそうだ。フジの「27時間テレビ」みたいにはならなかったのだろう。
全体企画自体は良いから来年以降も続くのであろうが、私は見ないし、となると多くの視聴者も遠ざかるのだろう。
来年からテーマを変えてもいいと思う。地球環境とか。マラソンしたところで、トライアスロンしたところで何も変わらないのである。感動なんていらないのである。だったら、少しは実利を取った方が私はいいと思う。
あと、出てるタレントの安っぽさはなんとかした方がいい。もう「THE 夜もヒッパレ」はいいでしょう。今、森口博子華原朋美の歌はキツい。


意外な発見だったのは、今日の内Pのアシスタントだった、杏さゆり。ノーマークだったけれども、今日の感じはいいと思う。あんなかわいい人だとは思わなかった。リストに入れておこう。あと、名前がちょっと似てる安めぐみも徐々に出てきてますね。いいのではないでしょうか。


SMAP×SMAP」にちょっとだけチャンネルを合わせたら、香取慎吾さんがヨン様のものまねをされていました。その瞬間、唯一認めていた香取慎吾株が大暴落です。中途半端に似てるからなおさらです。いやあ、それはやっちゃいけなかった。
あと、忍者ハットリくんの映画。CMで見る限り、コメディーじゃなくアクション映画みたいですね。なおさらスベるなあ。原作をいかせよ。


雑誌が新しく創刊されるらしい。女性の読む雑誌だからくわしくはわからないが、新聞広告や地下鉄の中吊り広告、テレビCMを何度か見た。
「PINKY」という名前だ。広告を見る限りでは、コンセプトはなかなかいい。おそらく創刊号の表紙を飾っているであろうモデルさんは、私のツボを心得ている。
私だけであろうが、女性の好みを雑誌でとらえることがある。ギャル系が好きだったりすると、「egg」とかになるのであろうか。私もそういう系の女の子がいいなと思った時期はあるが、私も若くなくなったため(?)最近は「mini」とかに落ち着いている。
女の子の雑誌にちょっとだけ詳しくなったのは彼女の影響だし、彼女も「mini」を読んでいるイメージがあるから「mini」なのだが、これに似た雑誌の名前が出てこないのはやはりおっさんだからである。
男性はそう女性雑誌を読むことがないと思うが、名前は忘れたが女子高生が読むようなギャル雑誌でほとんどエロ本みたいな雑誌がある。性について赤裸々すぎるのである。あんな雑誌も女の子は読むのね。なんか裸なんかあったし、俺が買っても全然イケる。
性欲があるのは男だけだろうな、と少し思っていたけど、そんなことはない。女の子もエロいのである。
「PINKY」はちょっと覗いてみたい雑誌である。


AIの限定盤シングルにDVDがついていた。ふつうレンタルのときはついてないはずだし、禁止されてるような気もするが、近くのGEOはおかまいなしなのである。
そこに、AIとフィーチャリングのAFRAとTUCKERが出ているのだが、なんとPVのゲストにK DUB SHINEが出演しているのだ。しかも、ちょっと演技をしているのである。
どこか笑えるんだよなあ、ケーダブさん。やっぱり、RHYMESTER宇多丸師匠と「第3会議室」見ちゃったからなあ。むしろ、前よりさらに好きになりましたね。どっちかいったら、今の気持ちはDEV LARGEよりはK DUB SHINEでしょうか。