I’m interested in...

何なんだ!
ハンマー投げアヌシュ選手。意味わかんねえ。行動が子どもじみている。
実際やってなくったって、そのやり方だったら「クロ」に疑われて当然。
やってないなら再検査すればいいのに。検査だって尿検査程度でしょう。
オリンピックの競技後の検査で、規定量より足りないおしっこを提出したらしい。
しかも、男性器に輪ゴムをして故意に少なくしたという情報も。
そこまでする気がよくわからない。
逆にバカすぎておもしろい。
ドーピングしてようがしてまいが、日本の室伏広治に金メダルが来そうです。
素直に喜んでいいのでしょうか。


今日の「ナイナイサイズ」は見てられなかったなあ。
「水着で合コン」というワケのわからない企画。
男3人、女3人でどこかのスパリゾートでウォータースライダーとかで遊んでいるの。
うわあ。鳥肌ものだ。見てられない。
水着を見る気分にもなれない。
ナインティナインの番組でなければ、即チャンネルを変えましたよ。
私は、D.T.ちゃんなのでそういう恋愛ダメ。
だいたい合コンなんか行ったことないし行きたくもない。何のための集まりなのか。彼氏や彼女になるかどうかに、なぜあんなまどろっこしいことをしなくてはならないのか。その目的のためであれば、ほんの数分でいいかダメか結論がでるはずである。
最近、恋愛の番組増えているけど良くない傾向である。違う意味でドキドキする。女はこわい。男を狙っている女はこわいというか、どっぴきである。
「あいのり」があんなに長く放送されているのが信じられないし(未だにちゃんと見たことなし)、「恋するハニカミ!」なんて存在意義さえわからないし、「サバコン」なんて最悪である。なぜ極楽とんぼの加藤さんは断らなかったのか。
なにが恋愛だ!
プロ野球で「めちゃイケ」休みだし、「恋のから騒ぎ」もゲストが神田うので全然見なかったし、オリンピックでTBSの「ランク王国」やってないし、「探偵ナイトスクープ」もやってないし、つまらねえ土曜日。
エンタの神様」はまずまずかな。いいとこしか見てないけど。あいかわらず字幕はうるさい。こんだけ批判があるのに、変える姿勢なし。カンニングへの苦情は取り上げるくせに。あの苦情もほんとかどうかわからないが、前回のカンニングが本気でうんこをすると思っていたのであれば、もっとテレビというものを見た方がいい。
しかし、カンニングのネタはいわゆる「フリートーク」みたいなもので、それでもちゃんと「ネタ」にしてしまうところは、ものすごい実力である。
またひとりわけのわかんないピン芸人出てたけど、ただの調子に乗っている教室の男子クラスである。もっと勉強してからテレビに出ろ。


チャンネルをかえていたら、NHK教育で落語を見た。
落語おもしろい。結構長い話ではあったけど、林家木久蔵さんの話はおもしろかった。
笑点」ではバカなキャラだけど、そりゃ立派な落語家さんですから、面白かったです。
腹を抱えて大爆笑というものではないけれども、内容よりも木久蔵さんの落語を聴くということに価値があると思う。
ちょっと落語はマイブームになるかもなあ。いろいろな噺を聞いてみたい。
爆笑問題の2人がラジオで落語の話をしているけれども、すごくかっこよく聴こえるんですよね。
考えてみれば、飛行機乗る時もかならず落語聴くもんなあ。なんで落語のチャンネルがあるんだろうな。


あとハマりそうなのは、鉄道。ひくほどのマニアにはなりたくないけど、鉄道の知識は欲しいなあ。
タモリ倶楽部を見ていたら、鉄道特集だった。もちろん、何の話かわからないけど、すっごく楽しかった。カシオペア向谷実氏、タレントの豊岡真澄さんのマネージャーでありながらピンで出ている南田裕介氏ももちろん登場。タモリさんと盛り上がっているんだけど、見ている私も面白いんですよ。わからなくても。
北海道もJRがありますが、東京のように網目ではないので、そんなになじみがないんですよ。札幌にいるとJRより地下鉄やバスの方が便利なのです。しかも、私鉄がありません(たぶん)。
だから、北海道は本州に比べて鉄道マニアがいないと勝手に予測してるのですが、ちょっと鉄道は面白いかと。
しかも、知り合いにJRに勤めている人が何人かいるというのは、実に恵まれた環境ではないのか。
何からはじめたらいいのかわかりませんが、なんとなく時刻表や車両そのものより乗り換えに興味があるような気がするので、とりあえず駅名でも覚えますか。
法律や鉄道関係者に迷惑をかけないカワイイ愛好者になろうかなと思います。


Yahoo!ニュースからこんな記事。

蚊退治のはずが住宅全焼=車内で一服、殺虫剤に引火−松山
 28日午後6時半ごろ、松山市安城寺町の会社員大西一民さん(59)方で、車庫に止めた乗用車から出火、自宅に燃え移り、木造2階建て約150平方メートルを全焼した。車内にいた大西さんの二男で無職の達朗さん(22)が顔や首などに軽いやけどを負った。
 調べによると、達朗さんは車内で仮眠した後、蚊がいたため殺虫剤をまいた。直後にたばこを吸おうとライターで火を付けたら爆発したと話しており、松山西署はライターの火が空気中の殺虫剤に引火したとみて調べている。 
時事通信

笑っちゃいけないけどね。
車でライターをつけたら車じゃなく、家が燃える。しかも全焼。
達朗さん(22)がバカだったのではなく、ほんの気の弛みだったと思いたい。思ってあげましょうよ。


SMAP香取慎吾くんテレビ出過ぎ。お疲れさまです。映画、人が入ればいいですけどね…。