4年後、俺はどこで何をして生きているのか

あいかわらずこのブログに「おおくぼまいこ」でいらっしゃる人が多い。いいですか。「大久保麻梨子」ですよ。確かに「まいこ」にしか、パチンコMAXグループのCMでは聴こえないですけど。
そんなに大久保さんやパチンコの話してないはずなのに、毎日来ますからね。私のこの日記のファンがいらっしゃるということ?いないと思うけど、いるのであればコメント書いていってくださいね。嬉しいですから。


北海道マラソンやってましたね。交通規制があるので邪魔臭いとかいう人もいますが。YOSAKOIソーランよりその声が少ないのが不思議。
しかし、札幌市内を走るわけですが、42.195キロってすごいのが実感できます。コースを見るとね。真駒内から琴似方面まで北上して、さらに戻るわけですからね。地下鉄の端から端以上に走るわけですから。あの人たちは地下鉄いらず。


アテネオリンピック閉会式やってます。
ああ、とうとう終わってしまうのか。さびしくなります。
4年後の北京まで待てねえなあ。冬季オリンピックもあるけど、2年おきにやりませんか?
オリンピックってこんなすばらしいものとは。競技も素晴らしいけど、俺は開会式と閉会式に感動です。
NHKの堀尾 正明アナウンサーと有働 由美子アナウンサーが解説してます。たぶん十分な資料を渡されてないのか、解説というより感想になってます。
見たまんましゃべっているので批判されそうですが、そんなことは気にならないくらい素晴らしい式典です。
月並みな表現ですが、世界が平和になればいいですね。
事情があって仕方ないのだろうけど、オリンピックに出て開会式と閉会式に出ないのはほんともったいない話だと思う。


なんだかんだで、ハンマー投げ室伏広治選手が金メダル。これでメダル数は東京オリンピック以来の快挙ですか。
結局、アヌシュ選手は「クロ」だったようです。ただ「アヌシュ」というエロティックな名前は日本人に覚えられました。
アヌシュ選手以上に腹が立ったのはこの話題。

首位走行中に妨害される…男子マラソンでハプニング
アテネ五輪陸上男子マラソン(29日)で、トップを走っていた選手が前代未聞のハプニングに巻き込まれた。
 約20キロ付近で、バンデルレイ・デリマ(ブラジル)が集団から抜け出した。しかし、2位の選手を約30秒引き離していた約35キロ付近で、デリマは沿道から飛び出した男性に歩道に押し出された。
 デリマはすぐにレースに戻ったものの、苦しい表情を見せ、大きくペースを乱した。約38キロ地点で、ステファノ・バルディニ(イタリア)に抜かれたが銅メダルは獲得した。

言っちゃ悪いが、この男は死罪に値する。警備が甘いのかも知れないが、なんなんだコイツは!しかも、服装もしっかりしている。どこかの番組の企画なのか?常軌を逸する。




今日は平成教育委員会があったので、有意義な日曜日でした。
やっぱりBIG3。たけしさんは面白い。ベタといっては失礼で「ビートたけし」の笑いが満載で、勉強になります。ある意味コテコテで、できるところは全部ボケますね。
あと平山あやさんのバカっぷりもかわいいので全然許せちゃいます。良かったです。
フジテレビの高島彩さんは嫌いだったはずですが、免疫ができてしまったので気にならなくなりました。いいのでしょうか。ただ「アヤパン」とか口が裂けても言えない日本語です。
優等生は、浅草キッド水道橋博士でした。本人は気を遣っていたようですが、今回は私は水道橋博士でも良かったと思います。お笑いでも知性派で売ってますからね。
TBSのオールスター感謝祭で優勝をさらってしまう若手芸人ではないのですから。
お笑いとしては、逐一現在の経過を報告してくれたほうがいいのでしょうね。水道橋さんも最下位は渡嘉敷勝男さんや平山あやさんがいるので無理だとしても、2位や3位狙いだったのでしょう。しかし、同率で1位になってしまいました。ジャンケンで勝つとは悪運の強いこと。
たけしさんも特に怒らないとは思いますよ。


livedoor、おもしろいことやってるねえ。近鉄を助けたいのかと思いきや、新球団を立ち上げるとか言い出して何がしたいのかよくわからない堀江貴文社長です。プロ野球ファンとしては救世主なんだろうけど、頼りねえなあ。そんなライブドアです。
はじめてライブドアのHPを見ました。まずトップページ(http://www.livedoor.com/)。いいの?Yahoo!とそっくりなつくりだけど。infoseekやexciteだってそれぞれ違うのに。
それで今「livedoor とんでもない夏2004」というキャンペーンやってるんだけど、バファローズのこともその一環なんでしょうか。
さて、そのキャンペーンの一つに「とんでもない夏2004 オーディション編」(http://summer.livedoor.com/audition/)なんだが、これが実に面白い。
女の子限定で、
livedoorビクターエンタテインメントグループのコラボレーションにより、次代を担う新人女性アーティストを発掘!
優秀者はビクターエンタテインメントからメジャーデビュー!!」
ということなんだけど、現在のところベスト3はかわいいんですよ。写真も奇跡だとは思うけど、きれいに撮れてます。
ところが、4位以下が怪しい。5位、6位あたりは、絶対狙ってる。明らかに顔が面白い写真だもん。もしかしたら、写真本人の知らないところで盛り上がっている可能性もあるくらい。つーか、その顔でオーディションなの?という写真。もう少し気合い入れようよ。
というような人が、5位や6位になっている事態が面白い。2ちゃんねるとかで話題になっているのだろう。
恋のから騒ぎ」に出ていた「クエ」も参加してるし。本人なんだろうか。厳しいなあ。
って待て。これ歌がうまい人を決めるんだよな。顔も大事だけどいいのかねえ。


閉会式が終わりました。
アテネオリンピックに携わった全ての人間に「お疲れさまでした」と言いたい。
次はペキンで会いましょう。