いつも長いので

今日は特にネタがないので短かめに。


9月1日は、防災の日。なのにタイミング良く浅間山噴火です。今のところ人的被害はないそうですが、気になりますね。


コサキンにやっと、小堺一機さんが戻ってきました。話を聴くと、全然大した病気でなかったようです。ほんとによかった。
入院する前と同じ放送でした。それにしても、「ごきげんよう」の5本録りは大変ですね。また体を壊さないように。
小堺さんも大変でしたが、中川家のお兄ちゃんや川合俊一さんも病気だったんですよ。かぶったというか、印象うすいわ。


毎週水曜日はかならず書いているような気がしますが、「トリビアの泉」は面白いですね。今日は特に演出がうまかった。
走り幅跳びトリビアをやっていたけど、あのマラソンは、日テレの24時間テレビ杉田かおるより感動した。見せ方次第で、時間なんか関係ないのでしょうか。
MEGUMIさんの衣装もついでによかったです。
次回は、小倉優子鈴木亜美が出るようです。うーん。なんだろう。この複雑な気持ち。