お年寄りは大切にしましょう

高校生クイズで優勝するために、クイズだけじゃなく体力づくりもしているクイズ研究会。
実際いるんじゃないですか。そのシーンは鳥肌もんですな。


日曜夕方6時に仲間とファミレスで打ち上げ。
僕らの後ろの席では、合コンが開催中。
「いいなあ」とは思いつつも、実際やったら無言ですよ。なぜならD.T.ですから。
女の子はこわいもの。
あと僕らの話題についていけない、いや、逆だ。僕らがついていけないですよ。
どうせCanCamとか蛯原友里とかの話でしょ。わからんよ。
僕らは、帰りの電車の中で、広島カープのコーチの話とか、ロシアの学校人質事件の話で盛り上がるんですよ。
こんな俺にも彼女がいるのはありがたいです。
客観的に見ても、浮気しないというか可能性ないね。D.T.の強みは、チャンスが少ない分、そのチャンスを最大限に大事にしますよ。


また地震あったみたいですね。北海道にいるので全然実感がないですが。
津波警報、注意報が出ました。
あの津波警報の音、ちょっと好きなんだよなあ。ポロポロポロポロポロポロ〜って感じの音。いかにも警報っていう感じのね。
しかし、こういう地震ってかならず夜ですよね。昼間から揺れることあんまりないですよね。
むしろ混乱しないからいいのかもしれないですが、科学的根拠あるんじゃないですかねえ?
浅間山の軽い噴火も関係あるような気もしますね。
沖縄には台風が近づいてきてるしね。オリンピック終わっても、なんやかんやでニュースが続きます。


高校野球で優勝した駒大苫小牧では、優勝旗を一般に公開しています。一日だけで、1万人も来たそうです。札幌にいるとわざわざ苫小牧まで行きませんが、札幌駅で見られるなら俺でも見に行くもんなあ。
他県の人には考えられないことですよね?なんか、むしろそんなことで感動できる北海道の人間って面積の割にちっちゃいですね。


最近、芸能界が元気がありません。病気でお休みする人、めちゃくちゃ多くないですか?まだ若いのに、過労でダウンするんですよね。小堺一機さんとか、若槻千夏さんとかね。健康には気をつけてほしいです。この方も思っていたよりは若いんですよ。

笑点」収録でこん平の復帰祈る座布団
 林家こん平(61)が声帯結節のため休演となった日本テレビの人気番組「笑点」の12日、19日放送分の録画が4日、東京・後楽園ホールで行われた。大喜利でこん平が座るべき場所には座布団が4枚置かれ、メンバー、スタッフの「こん平さん、早く戻って」の祈りを表していた。司会の三遊亭円楽(71)が「こん平さんは『声患い』でお休みです」と伝えた後、三遊亭楽太郎(54)が「私がやるしかないでしょう、チャンラーン! 」と、こん平の十八番をやって満員の観客を喜ばせた。こん平は今月下旬まで入院予定で、回復しだい復帰することになっている。
(日刊スポーツ)

落語家さんって年をとっているイメージあるのは、俺だけ?こん平さん、まだ61歳なのね。楽太郎さんも54歳。タモリさん世代なんですね。もうみんな60歳超えている気がしたけどね。
楽太郎さんが「チャンラーン!」やったのはちょっと感動的です。みんながみんな愛してるんですよね。まあ、あの挨拶自体どうなのとは思いますが。
元気に戻ってくるといいなあ。桂歌丸さんが復帰した時に激ヤセして「これはもしや」と思いましたけど、その後戻りましたからね。歌丸師匠はまだまだ元気でいてほしいなあ。
あと、たまに座布団運びの山田隆夫さんがこん平師匠を突き飛ばすシーンがあるけど、ひやひやしますね。結構勢いよくやるからね。おじいちゃんですから、一応。


宇多田ヒカルすごいわ。Utada。日本ではすごいけど、アメリカでは大したことないと思っていたけど、すごいわ。
PV見たけど、ちゃんと「向こうのPV」になってるわ。日本の作りじゃなかったですね。すげえなあ。曲もなかなかいいんでないの?
イチローもすごいけど、こっちの一流アーティストもどんどん流出しちゃうんでしょうか。
あ、日本語の問題があるか。


あと、この「はてなダイアリー」は、モーニング娘。などのハロプロマニアとお笑いマニアの人口が多くて困る。
困ることはないけど、まだそんなにファンはいるのか?固定客になってきているのでしょうか。
おとなり日記とか見ちゃうけど、同じキーワード使ってるもんだから、意見が真逆でもおとなりさんになっちゃうんですよね。