何もなくても言葉で遊べる仲間たち

ファミレスで1時間半、帰りの電車で30分。
ハガキ職人のようなネタを作って語り合っている俺たち最高。乾杯。
しかも、ずっと同じお題で。


ビデオで曙のKOシーンを拝見。あの倒れっぷりは漫画やわ。
その前のラウンドで、全然効いていないと誘っていたのに。
見事なフリです。
プロレスできるって。


プロレスはNOAHが面白いかな。今日もテレビ中継やってたけど、企画と言うか、見せ方がちゃんとできている。
ハッスルほど行っちゃってないけど、ちゃんとプロレスを見せるセンスは好感です。
泉田純と菊地毅の「頭突き宮城一決定戦」。意味分からんもん。
真剣な試合の中で、ちょっとした遊びの興行を入れることもファンを大事にしているなと感じます。


JRのとある駅で、コージー冨田にそっくりな駅員さん発見。
派生して、なんでもできるはず。


今日はGEOでHI-Dの2ndアルバムと加藤ミリヤのシングルをレンタルしてきました。
加藤ミリヤBUDDHA BRANDの3人が参加しているRemixを期待していたのですが、期待が大きすぎました。
人間発電所のサンプリングに、DEV LARGENIPPSCQがラップしていると思ってましたが違ってました。
むしろ、単独で歌っている「夜空」の方が良かった。トラック自体が素晴らしいですからね。
しかし、16歳ということを考えると、あの実力はすごいです。童子-Tのコメントもうなずけます。
ちょうどそんな話を「流派-R」でも放送されてました。
ポスト「宇多田ヒカル」は言い過ぎ。ベクトルがちと違う気がします。


行列のできる法律相談所」。あの弁護士たちは確かに面白いけど、青春時代の話は別に聞きたくないよ。無駄。ちょっとやり過ぎ。
人間性については、他の番組でやってください。おしゃれカンケイで。


堂本兄弟」をちゃんと見た。ゲストがトコブクロだから。
やっぱり所さん面白い。コブクロ歌うまい。CMの曲だけど、いい。
所ジョージさんは天才です。歌のセンスがグッドです。
THE ALFEEの高見沢さんも惚れますよ。
所さんとの昔話はうらやましいです。みんな仲良かったんですね。
所さんはラジオも楽しみです。
昔、STVラジオで日曜日の夕方6時30分から番組やっていて、毎週欠かさず聴いていたのを思い出しました。
どうでもいいけど、番組のMCなのにKinki Kids堂本光一はよくしゃべるのに、堂本剛はなんにもしゃべらなかったぞ。どうした?
やっぱ、そういうことか?
それにしても、この番組に出ているミュージシャンチームの微妙なキャスティングったらない。
むしろ、いい味出ちゃってる。Kinkiの番組だし。


最後にグッドニュース。

フジ「トリビアの泉」などにABU賞

 カザフスタンアルマトイで開かれた第41回アジア太平洋放送連合(ABU)総会で26日(日本時間)、加盟放送機関のテレビ・ラジオ番組から最も優れた作品に贈られるABU賞(全10部門)に、NHK、フジテレビ、宮崎放送の計6作品が選ばれた。

 NHKは金曜時代劇「蝉しぐれ」第2回「蟻のごとく」がテレビ・ドラマ部門、NHKスペシャル「SARSと闘った男〜医師ウルバニ 27日間の記録〜」がテレビ・ニュース・ドキュメンタリー部門、NHKスペシャル「極北の大岩壁〜北極圏・1200mの壁に挑む〜」がテレビ・スポーツ番組部門、FMシアター「最初の教師」がラジオ・ドラマ部門で受賞。

 フジテレビは「トリビアの泉」がテレビ・エンターテインメント部門で、宮崎放送は「チンドン降臨〜神話の里のばあちゃん連中〜」がラジオ・インフォテインメント部門でそれぞれ受賞した。

トリビア」が「蝉しぐれ」「神話の里」と並んでいること自体がおもしろい。
アジアの賞って微妙だな。でも、もらえるものはもろとけ。
いい番組ですもん。