今頃になって言葉の魔力にハマる

新しい小泉内閣が発足します。郵政民営化が中心だそうですが、詳しいことはわかりません。
組閣の時に、「もしや俺呼ばれるんじゃねえか」とちょっと真剣に思うのは俺だけ?
大臣になれるなら、ちょっとくらい主義を変えても全然構いません。
単純に好奇心でやってみたいものですが。


JRのホームで、「今日SMAP×SMAP見る?」「ビストロ、誰出るの?」としゃべっているOL二人に遭遇。
そんな中尊寺ゆつこが描きそうなシーンって実際あるんだね。


私はビストロSMAPに相当なゲストが出ない限りあの番組は見ませんが、今日は相当なゲスト、爆笑問題
SMAP爆笑問題という変な取り合わせ。
なぜ急に爆笑問題なんでしょう。まあ、いいか。
それにしても大竹まことのコントの適応力はさすがです。
さすがシティボーイズSMAPはあいかわらずヒドいわ。演技できるのにね。


爆笑問題のススメは、総集編。
あの番組はほんといい。
言葉って面白い。日本語って面白い。文学って面白い。
辞書的な意味の外側で伝えるって面白いのです。
巷の日本語ブームとは違う。ブームじゃない。
こんなにありふれたものなのに、こんなに深いものってなかなかない。


プロ野球の代替試合がなくなりました。
私は北海道人なので、日ハムがプレーオフ進出で盛り上がっております。
と考えると、日本の裏側の千葉では泣いているわけですね。
私はこれまで正式に試合数をこなすべきだと思っていましたが(個人成績など)、ストライキをしたわけですから、代替試合なしが当たり前なわけですね。
残業しろってことですもんね。意味ないわ。
近鉄も無くなります。選手号泣。男があんなに泣くとはやはり相当の出来事です。
北海道、千葉、仙台、大阪と表情がまるで違います。


新聞の広告で見ましたが、ユニクロが高級品志向で行くそうですね。
うわ。俺の知っているブランド、ユニクロダイソーしかないのに。
マクドナルドも値段の高いハンバーガーを出したりと、あの不景気時代と経済状況が変わったのですね。
どうでもいいが、マックのチキンフィレオは旨い。ロッテリアのえびバーガーも旨い。パンは前の方が好きだけど。
ケンタッキーのチキンフィレカツサンドもいいね。
私の3大ハンバーガーだが、どれもちょっと高い。今さら65円のハンバーガーはないな。
ちょっとずつ景気がよくなってるのかもしれない。俺の財布のヒモもちょっと緩くなってきてるし。


福岡死体遺棄事件。すごいことになってるな。2時間ドラマに絶対なるくらいドロドロ。どの殺人事件もドラマがあるにせよ、こんなスケールのデカい話ってあるのだろうか。作家さん、脚本家さん、早い者勝ちですぞ。


またしてもRHYMESTERのラジオを聴くのを忘れた。