なりたい人になる

自民党武部勤幹事長は午前九時すぎに議員宿舎の自分の部屋から姿を現し、取り囲む記者団に「新聞を丁寧に見た。責任の重大さをあらためて感じている。慎重かつ大胆に小泉改革を後退させることのないように、党内外のコミュニケーションをしっかりとっていきたい」

「慎重かつ大胆に」と言う人、児玉清さん以外ではじめてです。
アタック25でよく出てくるフレーズですが、慎重でなおかつ大胆にってどうやればいいのでしょう。
冷静と情熱のあいだ」は普通と言ったユリオカ超特Qと同じです。


今日はさんざんな日。仕事終わりに、なんとなくラーメンを食べようと思ったら、ちょうどいい電車が来たので断念。
駅について、GEOがセールしているのを思い出し「ダイ・ハード」シリーズをレンタルしようと思っていたら、レジに長蛇の列。
しかも、ダイ・ハードの全てのシリーズ貸し出し中。CDシングルやアルバムも特に目新しいのはなし。
あ、今日は十五夜だ。白玉だんごを作って食べようと思い(注:私は24歳男子)、スーパーに行ったら白玉粉が見つからない。やっと見つけて、「セール!」とあるからラッキー!と思ったら298円だった。
ふざけるな。誰が250グラムの白玉粉を298円で買うか。100円ショップでも売ってるんだぞ!
そりゃちょっと高い方がコシも出てうまいんだけど、300円はない。
100円の黄桃の缶詰を買ったら400円じゃないか!フルーツ白玉2杯食えるぞ!
そんなわけで、105円の懐かしのコーラグミを買って帰ってきました。
よく考えてみれば、出費は105円で済んだわけで。


ミドル3くりぃむしちゅー雨上がり決死隊さまぁ〜ずの特番を見ました。
今日の企画はいまひとつでした。スタッフに責任があるかな。行き当たりばったりすぎます。
収録ものだから、おいしいとこ取りだったけど、お客さんは結構ヒマだったのでは?
ゲストを呼ぶ(電話する)ことがメインとなってしまいました。ゲストにこだわらず、ふつうにフリートークした方がまだよかったでしょう。
ただ、レギュラー化は希望しますが、スケジュール的に厳しいのでは。こういう特番の方が現実的でしょう。
おおみそかにこの企画で生放送で、ゲストを呼ぶというのもアリかと。夜7時から数時間生放送ってのもおもしろいです。


フジのものまね、ちょっとだけ見たけどひどいわー。
ほんの一部しか笑えないわ。
素人ものまねタレントの芸名ってどこかせつない。むしろ本名でやった方がいい。
青江三奈のものまねやる人の名前、青江二奈って。せっつねー。
亘哲平の武田鉄矢のものまね。似てるけど、今、金八?


俵山栄子も「今ドラえもん?」だけど、これには巨大な陰謀があるのではないかと思う。
5年も練習していたと。
本気にドラえもんをやりたくて5年もかけていたら正直センスないと思う。
が、これは大山のぶ代の後釜を狙っているのではないか?
かつて、栗田貫一ルパン三世の声優になった時のように。
似ている声質から言って、5年もかかるものでもないと思うが、完璧にドラえもんになるのであればそれくらい必要である。
事実、大山のぶ代引退説もかつてあった。
これは…


今のものまね界が最先端すぎるので、これまでと同じ作りだと明らかに古いし面白くない。
例えば、素人が美空ひばりのものまねしても、どんなに似ていてもちっとも面白くないのである。
かといって、ライバルの日テレのものまねも100パーセントとは言えない。双方の上位陣を集めて、テレ朝かTBSでものまねやったら絶対おもしろいと思う。
司会は、とんねるずコサキン
紅白歌合戦形式にこだわらず、各個人自由にネタを披露。歌にこだわらず、小ネタもOK。
自分が番組のプロデューサーで制作費好きにしていいのならぜひやってみたい。