きびだんご

糸(ASIN:B0000E6YU6

現在過去プラス未来
一瞬たりともこの糸途切れはしない
今の俺が渡せる唯一の物
「ありがとう」のたった一言

今日また一つ思い出の曲となりました。
今の俺は大したことはできないけど、感謝の一言につきます。まさにインデモラルのこの曲です。
9月30日ということで、街で何人か花束をもらっている人がいましたが、俺がもらった花束がいちばん大きかった。
あんまり人に愛されてないから、そういうことされると困るんですな。
花束ははじめてもらったんじゃないだろうか。小学校の卒業式で、児童全員に渡されるちっちゃな花くらいしか記憶にない。
こんなうれしいプレゼントもらったのも記憶にない。俺のためにわざわざ時間と金額をかけて、こんな粋なプレゼントをいただけるとは。
俺の好きなきびだんごだけど、これは申し訳ないが食べられないな。
大事な人に食べてもらおう。
涙腺には来ていたが、このプレゼントがきっかけで、俺は泣いてしまった。
隠していたけどね。
だけど、その場にいなかったのに、俺が泣いたことを予測して当てたのは彼女だった。
みんなありがとう。
俺の一生にも、一度くらい幸せな日があってもいいだろう。