死んでほしい

昨日、映画館に行った話をした。11時台の上映を見たのだが、この日、3時45分からプレミアム上映会があったらしく、整理券のためか、すでに3人も並んでいた。
早いねえ。
約2時間後「バイオハザードII アポカリプス」が終わり、入り口に戻っていったら、その3人しかいなかった。
早かったねえ。
映画は「下弦の月」。


長谷川京子のプリンターのCMいいねえ。良いイメージです。


ドランクドラゴン鈴木拓は、DJ CELORYに似ている。Beats Legend
どっちかに失礼か。


うちには妹が二人いる。
上は就職活動を放棄し遊び呆けている女子大生。偏差値が低い。
下は代ゼミに通う予備校生。偏差値が高い。
どっちもむかつくが、よりむかつくのは上の方。
こんな夜中なのに、未だに起きていて、俺の楽しみにしていたビデオを見ている。
なんでてめえと「踊る!さんま御殿!!」を見なければいけないのか。はやく寝ろよ。
4年生で卒論もないので、大学に行く用事がない。俺以上に怠惰な生活を送っている。
俺の一日の楽しみは、夜中にたまったビデオをひとりで見ることなのだ。家族の誰にも邪魔されずに、見たいところを見て、笑いたいところで笑う。
イヤらしいことはないのだが、夜中に青年男子はひとりで過ごしたいものだ。
こいつは「きらきらアフロ」の途中から見てるから、最後まで見るのだろうな。
そして、さんま御殿の後には「痛快!明石家電視台」がある。ずっと一緒か。
どうすればいいのか。絶望だ。俺から出ている空気(オーラ、殺気)を感じてほしいが、レベルも偏差値も低いのでダメである。
むかつく。死んでほしい。


食卓につく時、下の妹の席と居間のテレビの席のちょうど間に俺が座る。
つまり、俺はテレビの邪魔なのだ。
今日も「伊東家の食卓」の時に下の妹に言われた。


「邪魔だ。死んでほしい。この家にいる意味がわからない」


瞬間、持っていたガラスのコップを投げつけてやろうと思った。怒りで食事どころじゃない。部屋にこもって断食しようと思った。
が、ぐっとこらえた。兄は辛いのである。手を出してはいけない。
「(自分の皿に取りすぎた)松前漬食べる?」と聞いてきた。
その時まで、俺が生きていたらな。
黙ってごはんを食べた。

若い男女7人自殺=車内にしちりん4個−ネットで知り合う?、友人にメール・埼玉
 12日午前6時10分ごろ、埼玉県皆野町皆野の美の山公園観光道路脇の駐車場に止められたワゴン車の中で、10代から20代とみられる男性4人、女性3人が死亡しているのを、秩父署員が見つけた。車内に練炭の燃え尽きたしちりんが4個あったことから、同署は一酸化炭素中毒による集団自殺とみて身元の確認を急ぐとともに、インターネットで知り合った可能性もあるとみて詳しい状況を調べている。
 調べによると、7人に外傷はなく、顔が赤みを帯びるなど、一酸化炭素中毒特有の症状がみられた。運転席に女性1人、2列目に女性2人と男性1人、3列目に男性3人が倒れていた。しちりんは助手席の床に1個、後部の荷台に3個あり、練炭が燃え尽きていた。
 車内にあったかばんには遺書が数通入っていた。車外には15個入り睡眠薬の空になったパッケージが5、6個落ちていた。発見された際、車はロックされ、窓にはテープで目張りがしてあった。車は8人乗りで、品川ナンバーのレンタカーで、10日午前、東京都内で借りられたものと分かった。
 死者の1人とみられる男性から11日午後、札幌市に住む友人の男性の携帯電話に「秩父か皆野のハイキングコースにいる。車の中に7人いて、練炭自殺した」とメールが届いた。この友人が県警に届け、同署員が捜索していた。 
時事通信

ええ〜!?今ごろネット自殺!?ダサくねえかい?今だよ。
ちょっと前だったら、変な意味で「流行」してたけど、ちょっとほとぼり冷めてから自殺はどうなんだろう。
だいたい、つまんない。死に方が。どうせ死ぬんなら笑わせてくんないと。
自分の最後(最期)なのに、そんな死に方でいいのかい?めちゃめちゃ流行に流されてるじゃん。
若者7人も集まってんだから、ちょっと工夫すれば面白自殺できたんじゃねえの?


今トレンドなのは、熊でしょう。
熊に殺されるのよ。わざと。
ニュースで話題になっている熊だけど、実際はそんなに見ないよ。北海道にいたって都心部(少なくとも札幌は)は見ないもの。動物園以外。
まず、天然ものの熊を探すところからはじまる。なかなかいないよ。
もし見つかったとしても、あの熊のデカさはビビる。逃げると思う。
あと、痛い。相当痛い。
しかも、7人を殺してくれるかどうか。7人倒すのは、熊もしんどいと思うよ。


あとは「七人の侍asin:B00006ITSR)」かな。
皆野町の人々に、戦い方を教えてあげる。土の山を作って、いっぱい刀を刺す。
だけど、この方法だと4人しか死ねない。


どうせ死ぬんだったら侍らしく死になさい。記憶か記録に残る、インパクトある死に方を選びなさい。人生で一回しかないチャンスなのだから、ちゃんとオチをつけてほしい。
今、ただのネット自殺じゃオチてない。