結婚式感想

あびる優は怖いねえ。
ハプニング大賞で、重量挙げ選手のけがを笑っていました。
あの肘の角度はヤバい折れ曲がり方だったのに、すげえな。
番組も「爆笑ハプニング」でくくるのはどうかと。
あとダイエーの「ズレータ」に今頃になって反応している。


日本シリーズもすごかったらしいですね。抗議もあって、試合時間も長くなったそうで。TBSの野球以降の番組のズレこみ具合が何とも言えません。賛否両論あるのでしょうが、まあまあ。常にあるものでもないですから。
審判もいい判断だったと思います。非を認めたことは、むしろ偉いと思います。審判も人間ですから。あとは、見に来ているお客さんのためにも、判断の時間を早くできたらいいですね。
しかし、私が日ハムファンということもあるのですが、今日は結婚式に参加したため全く見られませんでした。


子どもの頃に親戚の結婚式に出て以来、自我が形成してからははじめての結婚式です。
しかも、発起人を頼まれまして、挙式や披露宴も上の空。新郎新婦より緊張してたかもしれません。
自分の式であれば自分の責任になるからまだいいのですが、他人の式で一生に一回のイベントですから、余計に失敗しちゃいけないと思うのですよ。
私もいずれ結婚するわけですから、参考になりました。


まず挙式。教会みたいなところで行われます。
20分くらいで終わるんですね。短いです。
ただ、山にあるので、夕方でも寒い。雨は降らなかったですが、もし降ったら最悪です。
夏にやりましょう。


その後は披露宴。発起人だったので、仕事が多く、全然料理を食べられず。悔しいねえ。デザートだけはどうしても食べたかったので、退場前に5秒で食べ切りました。
余興の司会もやりましたよ。正直、これが緊張ものです。言っちゃいけない「忌み言葉」みたいなものが結構あるんですよ。事前に調べて、気をつけました。
ただ、余興の司会ということと、式自体の雰囲気が形式にこだわらないようだったので、やりやすかったです。
もちろん、主役は新郎新婦ですから、あまり目立ったことは言えません。しかも、お色直しとかその後の進行もあるので、時間に追われて、あまりおもろいことを言えなかったのは心残りです。
自分の時はしっかりしゃべろう。
しかし、披露宴にしても、かなりはやく終わったような。発起人ということを差し引いても、料理のことを考えると、もうちょっとゆったりしたいね。


迷うところは、演出をどうするかということ。一生に一回という点です。
個人的には、入場曲を長州力の「パワーホール」にするとか、ボケていきたいのですが、新婦と家族のことを考えるとねえ。やはり、ベタにいったほうがいいのでしょうか。
HIPHOP好きだから、HIPHOPもかけたいけど、料理のBGMには合わないし。


葬式と違ってめでたい席だから、楽しかったです。また誘われたいです。
年齢を考えると、そろそろ友人から火がつきはじめるでしょう。
先陣をきりたいです。