若いって素晴らしい

金曜日に放送されていた「3年B組金八先生」の2時間スペシャルのビデオを見た。
見てて疲れた。


初回ということもあって、多少インパクトを強くしたのだろう。
しかし、あまりにも問題を抱えすぎである。問題児多すぎ。
私も中学校を卒業して10年近く経ち、どちらかというと教師側に共感を覚える年齢となった。事実、私の知り合いにも、臨時採用で教員をやっている人もいる。
しかし、3Bはやり過ぎ。元気あり過ぎ。実際、あんなクラスはない。ありえない。
若いって素晴らしい。が、みんながみんなキャラ出し過ぎ。あんな若手芸人みたいなクラスないだろう。
私もアホな中学校卒業だが、あそこまでヤラれちゃってない。ああいうクラスのことを「荒れている」というんじゃねえの?桜中学さん。
多感な年頃ですが、案外何も問題を抱えずに卒業した私みたいな人間もいるのですよ。
ドラマにならないような小市民もちゃんといますよ。


それだけ、ドラマに引き込まれてしまったということか。演技派です。


ジャニーズのことはあんまりよくわからないけど、前作の上戸彩みたいに、卒業後ブレイクしそうな男子も女子もいるね。美男、美女だらけってほどじゃないですが。


生徒を採用する時に、一応、特技とかも見たんだろうね。今ドキの中学生だから、ブレイクダンスとかできる男の子を入れるのわかる。しかし、鉄道マニアというキャラ要る?あだなが「車掌」。の割に、クラスの先頭に立っちゃってる。そんな鉄道マニアいねえよ。


なんだかんだ言って、卒業まで見るんだろうな、俺。

ブーブークッションで記録 滋賀・草津市、3795人
同時に何人がブーブークッションに座れるか−−。滋賀県草津市は17日、こんな記録への挑戦を市民に呼び掛け、3795人の“世界新”を達成した。近くギネス社に申請する。
 市制50周年を記念した催し。同市の記念事業実行委員会が「市民が1つになり、大きなことをやろう」と半年前から準備していた。
 会場の市立草津小学校グラウンドに小学生や家族連れが正午ごろから集合。配られたクッションを受け取ると、並べられたいすの前で合図を待ち、午後2時半すぎ、息を合わせ記録を達成した。「ブーブー」とユーモラスな音が響き、笑いや歓声が上がった。
 少年野球のメンバーらと参加した小学6年の青山高久君(11)は「世界記録をつくる瞬間に仲間と一緒に参加できてうれしい」と声を弾ませた。
 これまでの記録は、今年3月19日につくられた米国での3614人という。
共同通信

実にくだらなくてよろし。学校のイベントなのかと思いきや、市をあげてのイベントだ。草津、すげえ。そんなことで税金を使える余裕。
草津」→「くさっ!」→「おなら」つながりですか?
だけど、厳密には「同時」じゃないな、これ。「ブー」「ブー」あっちこっちで言ったらダメでしょう。
3795人の人間を集めたのはすごいけど、やる気になれば簡単に記録を更新できそうな数字。
それから、ギネスブックに記載されてる以上の年をとった世界最高齢のおばあちゃんが出てきたようだけど、どうだか。写真で見たけど、めちゃめちゃ元気そうだぜ。


いやあ。むかつく。むかつくわ。理不尽にむかつく。
札幌市手稲区で連続で起きている車の放火事件。
理不尽な犯罪だとすれば、理不尽にむかついていいでしょう。
うちは手稲区にないけど、おなじ札幌市民としては心配です。飛び火しないとも言えない。
犯人は何のための犯行?ここまでニュースになっているのに、まだやるかい?愉快犯?
逮捕されるぞ。
しかもご丁寧なことに、気温がぐっと下がる真夜中の犯行である。この時期は、中途半端に冷え込む。コートを着るまでもないが、半そでだと間違いなく風邪をひく。
冬になったら、暴走族のごとくなくなるとは思うが、目的は何なんだい。
俺には関係ないけど、むかつく。たたきのめしてやりたい。
事件が続くと、警察の責任にされがちだが(ただでさえ、裏金疑惑で道警は信用されてない)、それは違う。悪いのは警察じゃない。悪いのは犯人だ。
まあ、オチとしては無職少年が犯人なんだろうな。