ハ−ゲンダッツは、ストロベリーと決めていたが、カスタードプディング味がまた旨い。
季節限定モノらしいので、しばらくはカスタードにしよう。
同じ値段を出すなら、ガリガリ君を数本買って、何日も楽しみたいのが本音です。


お笑いブームももうそろそろでしょうね。
エンタの神様とか笑いの金メダルとかビデオに録画しても、あんまり見ようと思わなくなりました。
正直、飽和状態。
今日もエンタ見てたが、陣内智則とかアンジャッシュも合格点は到達してるけど、抜ける所がない。
良い言葉で言うと、安定してきたということだろうな。
これから、何がブームになるのだろう。

それでもキノコ食べる 「山菜王国」秋田
 「今まで食べて大丈夫だった。心配してない」。スギヒラタケとの関係が疑われる急性脳炎・脳症で6日までに全国最多の23人が発症、6人の死者を出した秋田県は、山菜採りが盛ん。原因の早期解明が求められているが、キノコ好きは揺らいでいない。
 スギヒラタケは東北や北陸の杉林で広く自生、8−9月が食べごろだ。栽培はされていない。みそ汁の具などに使われ「よくだしが出る」と人気がある。
 秋田や山形などでスーパー約100店を展開するマックスバリュ東北秋田市)は9月にスギヒラタケ約100キロを販売した。急性脳症発症が相次いで明らかになった以降も「野菜価格の高騰で、キノコ類の販売はむしろ伸びている」と同社は話す。
 シイタケ生産が盛んなJA秋田ふるさと(横手市)の出荷も順調といい、キノコ類の販売に風評被害は出ていない。
共同通信

これだけ話題になっているのに、むしろ売れているのはすごい。
死ぬことさえ恐れない秋田県民。
すでに「中毒」になっているのでは?