相談できない

国産の小麦粉100パーセント使ってる讃岐うどんが実は、オーストラリア産。
オーストラリアの小麦粉の方がうまいんじゃないの。


フジテレビのダウンタウン深夜枠の番組「考えるヒト」はいい。面白い。
トリビアの泉のスタッフが手掛けているようだ。
健康的な番組なので、ゴールデンにも進出するのではないだろうか。
島田紳助さんがどうなるかわからないので、すぐに昇格ってのもあるかもしれない。


ハローワークに言ってきました!胸はって言える所じゃないが。
公共職業安定所と言うより、響きがいい。
明るい感じの建物だが、来る人の多くは負け組っぽい。
本人は決して悪くないんだけど、そういう雰囲気をかもし出しちゃってる人が多い。
俺もはやくこんなところから抜け出さないと、と思って、ガラスに映った俺を見た時の衝撃。
俺も大差ない。
先日、東京の秋葉原に行った時と同じ感想。
俺も見た目は、アキバ系なのか。


探していた仕事はいいものがなかったけど、検索してみたら、面白い求人を発見。
行ったハローワークの相談員の求職。
でも、相談員なのに、パート扱い。正社員ではない。しかも、給料安っ!
うーん。相談していいものか。
でも、切羽詰まっちゃってる人が相談に行くのに、セレブっぽいのもイヤだな、確かに。
求職者の方。
その相談員も、厳しい環境で働いているのですよ。