WATER WORLD

国籍不明の潜水艦がやってきて、哨戒機が追跡するニュースを見て興奮しているエースコンバット5ユーザーは多いはず。
うちの親父。


中越地震のボランティアの中に、強盗で指名手配されていた犯人がいて、逮捕されたそうな。
いわゆる火事場泥棒の可能性も強いが、画面で見た感じは悪い人でなさそう。
被災地で彼とつきあった人も「そんな悪い人だと思わなかった」
犯人も「強盗はやったが、新潟にはボランティアの気持ちで来た」
信じていいのかわからんが。


キャバクラ嬢の給料、6000円とか8000円とか言うから、なかなかの数字だと思ったら、日給じゃなく時給なのね。
いいバイトですね。ホストもそんなところなのでしょうか。


あたくしも今日、面接に行って参りました。
正直、説明会みたいなものでしたが。
若い人もいるのかなと思ったら、おばちゃんばっかり。
そうなのだ。すっかり忘れてた。
学生さんは、この時期、日中は勉強してるのだ。
面接の人も俺のことを学生だと思っている優しい視線は俺には痛い。
大学は卒業したよ。それも去年。
帰ってくるとすぐに合格の電話。
バイト人生ではじめての女社会。ババアだらけだろうけど。アメちゃんとかくれるのかな。


それから、意外におばちゃんってダメ。
今日は10人も参加者いなかったのに、だいぶ遅刻してきたぞ。面接ですよ。
遅刻してきたのに、やたら質問するし。あとで個人的に聴けよ。
おばちゃんパワーすごいな。


ああ、若い人いねえかなあ。


トリビアの泉。最近は、質より量。たぶん、投稿ハガキが半端じゃないのでしょう。
でも、個人的には、ひとつのトリビアを掘り下げてほしい。
糸井重里さんも絶賛していたけど、今日はいいトリビアあったなあ。久々の傑作。
牛乳を浄水器に通したら透明になる。
いわゆる「豆知識」じゃなく、誰かやったよな。きっと。
透明になったら思しれえなあ→うわ、なった!、の流れだな。
タモリさんも言っていたが偉いよ。


今年の流行語大賞が「萌え」でありませんように。流行してねえぞ。
俺は使ったこともねえ。一部しか使ってねえぞ。
メイド喫茶なんてものが秋葉原で人気のようだが、ほんとにメイドの格好をして、部屋の掃除をしてくれるサービスも人気だそうだ。
勘弁してくれ。普通の格好をして、俺の部屋を片付けてくれ。
たぶん俺の部屋だけ見ると、区役所から行政指導される。

紅組司会は初の小野アナ 今年の紅白歌合戦
 第55回NHK紅白歌合戦の司会者に決まった小野文恵(左)、阿部渉の両アナウンサー=10日午後、東京・渋谷のNHK  NHKは10日、大みそか放送の第55回紅白歌合戦の司会者を発表した。紅組が小野文恵アナウンサー(36)、白組は阿部渉アナウンサー(37)が担当。総合司会は堀尾正明アナウンサー(49)が務める。
 小野、堀尾両アナの紅白司会は初めて。阿部アナは4年連続4回目となる。
 小野アナは「NHKがピンチといわれる時に司会を依頼され『えー』と驚いた。(台風や地震で)心を痛め、寒い思いをしながら見る方もいるので、何か届けてあげられたら」と抱負を語った。阿部アナも「自分なりに、また精いっぱい頑張りたい」と話した。
 NHKは不祥事を受けて紅白の改革を進めており、関根昭義放送総局長は司会の起用について「紅白は変わったというイメージを持ってもらうことが大事」と述べた。
共同通信

この時期になると騒がれるニュースですが、最近の司会はアナウンサーが多いですね。
NHKも事情があって、お祭り騒ぎできないですからね。
先日の24時間生放送も急遽決まったものだったんですね。内容はよかったと思うけど。せっかく制作に携わった人がかわいそうだ。
24時間テレビを簡単に作れる放送局もすげえな。スポンサーがなければできるワザか。
このままアナウンサーが続けば、別に取り立てて報道するものでもなくなるだろう。
そもそも歌手が主役なのだから、司会者なんてどうでもいいし、むしろアナウンサーの方が曲紹介も上手い。
今さらSMAP中居ってのもねえ。そんなにうまくないですよ。
あと、NHK教育趣味悠々の今シリーズ面白い。
ダーツ・ビリヤード。なぜ二つ?どっちかに絞りなさいよ。競技全然違うし。
生徒が賀集利樹上原さくら
今、上原?はおいといて、上原さくらのはじけっぷりにヒヤヒヤする。
番組なんだからねえ。まあ、かえって楽しいのが自然なんだけど。
次回、急に落ち着いたら、「あ。怒られたな」と思ってよろし。


世界一おとなしい納税者(カモ)(CCCD)を聴きました。発売禁止のキ・キ・チ・ガ・イ(まだ聴いたことがない!)、社会の窓についで第3弾です。
トラックは、前作の社会の窓の方がよかったな。個人的に、最近のトラックより東京砂漠の方が好きです。
DJなのに。ラップがだんだん上手になっているのがすごいです。
RHYMESTER宇多丸師匠ともどもあいかわらずすごいこと言っちゃってます。
途中で歌詞を隠してるところもあります。現首相も批判してます。
レーベルゲートCDも批判してますが、このCDがCCCDなのは皮肉ですね。
正直、カップリングの「何の為」の方が好きですが(そういや、
マイク持つDJ (CCCD)もfeat. JA飛龍のカップリング曲の方が好きだったな)、はやくアルバムが聴きたいです。