幸せ

最近、夜食で楽しみにしていること。
どんぶり1杯のごはんの上に、梅干し1個。シンプルだけど実に幸せで、うまい。
というのも、その梅干しが高級品で、1個100円くらいするらしい。
トリュフがあまり舌に合わない貧乏舌ではあるが、梅干しは高いとうまい。
すっぱいんだけど、むしろ甘味がある。塩辛いわけでもないので、純粋に口の中に梅の味が広がる。
その名も「宝梅」。
しかし、今日のごはんは赤飯…。


新日本プロレス大阪ドームのカードが最終決定したそうです。
また藤田和之が出るんですね。無理矢理、猪木さんにカード組まされたっぽい気もするな。
4人タッグで、パートナーがケンドー・カシン
カシンがいるので、ちゃんとメーンはシメてくれると思いますが。
格闘技できるのはわかりますし、日本人最強の男だと思います。
だけど、プロレスのリング上がる時は、プロレスをやってくださいね。


クリスマス商戦に向けて、ゲームも面白いのがラッシュです。
あんまり興味もないし、やる時間もない私ですが、コンビニで立ち読みして「すごい」と思ったのは、ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君ですね。やっぱり。
たぶん買わないと思うけど、中古でいいから死ぬまでにはやってみたいです。
ドラクエだけはほとんどやってきているのですが、さすがにいい大人なのでねえ。
でも、もらったらやるなあ。病みつきになるな。寝不足の毎日。
ある意味、合法ドラッグ
PlayStation2も今できることの集大成的な作品でしょう。
シリーズごとに新しいシステムが導入されているのに、スベらないところがさすがドラクエ
ドラクエもどこまでつづくのでしょうね。こち亀ゴルゴ13並みに無限に続きそうです。

松坂1失点!20年ぶり完投勝利/日米野球
日米野球:全日本5−1全米>◇第6戦◇11日◇札幌ドーム
 西武松坂が初めて対する大リーグの強打者たちをねじ伏せ、日米野球では実に20年ぶりの完投勝利を飾った。捕手城島(ダイエー)とは「勝負に徹しようと話していた」という。球速は150キロもマークしたが、リスクの高い直球勝負にはこだわらず制球を重視。1回はブラロックからカットボールで三振を奪うなど、4回まで1人の走者も出さない。6回以降は、1イニングごとにコーチに志願してマウンドに上がりアウトを重ねた。奪三振は6個にとどまったが、無四球の5安打1失点。慣れないメジャー使用球にも対応し95球で投げ切った。松坂は「勝つためだったのでよしとします」と話した。
 当初は第2、7戦に登板の予定だったが、シーズンをフルに戦った疲れから、第2戦の先発を回避。1試合となった出番に「変な投球はできないと思ったし、期待に応えられてよかった」と、さすがにホッとした表情だった。

松坂がすごいのはわかる。が、他のピッチャーにもチャンス与えてくださいよ。
今後、日本代表選手としても活躍するので意義があることですが。
24歳の同い年ですが、女子アナと結婚もするし、どんどん先を越されます。
先日のうるぐすを見ましたけど、見てらんねえよ。
お幸せに。


キーワード機能がいかれてます。
ランダムに全然違うキーワードのページに飛んで行きます。
何があったのでしょう。
こういうサービス?俺だけ?今だけ?
「梅干し」から「文学」に飛びました。