おさない

横田めぐみさんの写真。
合成写真じゃないのか?というウワサが立ってます。
いくら北朝鮮でもそこまで子どもじみたことやらんだろう、と思って、ウワサの写真を見たら、あれはまずい。
影の方向が違う。これは決定的だろう。
しかし、写真鑑定のプロはちゃんと見てるねえ。


東京タワーを爆破予告したヤツが逮捕されたそうだ。
しかし、今、東京タワーか?
確かに電波関係は被害を受けるが、他にもターゲットあるような気がするが。
昭和じゃないんだから。
ゴジラくらいしか、そんなモノ壊して喜ばないだろうよ。
何にせよ、そういうひとさまに迷惑をかけてはいけません。

「宮崎ハウル」世界50カ国公開へ
 宮崎駿監督(63)の新作アニメ映画「ハウルの動く城」が世界約50カ国で公開されることが決まった。20日に全国448スクリーンで封切られ、メーン館となった東京・日比谷スカラ座には、徹夜組を含めファンが殺到する好調なスタート。米国では大ヒットした前作「千と千尋の神隠し」(01年)以上の規模で公開される見通し。
 日比谷の東宝本社で会見した鈴木敏夫プロデューサーは、海外では12月24日の韓国を皮切りに、来年1月以降、フランス、台湾、香港での公開が決定したことを発表。最終的には「千と…」と同規模の約50カ国で公開されるという。
 米国での公開時期は未定だが、現在英語吹き替え版の製作が進行中で、宮崎監督と親交が深く「千と…」の英語版も手掛けたピクサー社が担当。英語版の声優陣について鈴木プロデューサーは「検討してもらっている最中」として詳細は明かさなかったが「僕ですら知っている有名な役者さん」と意味深長な笑み。公開規模については「“千と千尋”の約250スクリーンより多くなるのでは」と話した。
スポーツニッポン

だから、あんなに「もののけ姫」をプッシュしていたのか。
見に行った人もすでにいるのでしょうが、出来はどうなんでしょう。
宮崎映画は別に嫌いじゃないけど、あえては見に行かない感じです。
となりのトトロ」くらいじゃないだろうかなあ、ちゃんと見たの。
天空の城ラピュタ」もちゃんと見てません。
宮崎映画とスタジオジブリ制作と違ったりするでしょ?
その辺もよくわかりません。