ハイチュウ供養

ああ、俺も長谷川京子にいじめられてえなあ。
ドラマ見てないけど、どこまでやるのだろうか。
日曜日のドラマだからエグいのはないのだろうが、ほんとにイッちゃってるヤツはひくもんなあ。


1月4日って正月?普通の日?
今のあたしには、何だろうと休みだけど。
三が日終わった直後から、通常営業にはなかなかいきにくい。
暦の上ではまだ正月だけど、今日はいいともやってない。ごきげんようも。
そうなのだ。
テレビは、まだ正月なのだ。
これが、俺のペースを乱すのだ。もう正月終わったっていいのに、俺の周りが正月なんだもの。
テレビ業界に言いたい。
4日になったら、速やかに通常放送に戻して欲しい。
気づいたらもう水曜日ではないか!


とはいいながら、今日になってやっと年賀状を書いた。
いつから年賀状を書かなくなったのか。きたハガキに対して返事するようになったのか。
小学校のころは、どの男子まで年賀状を書くか苦心したものだ。
今では数枚しか来ない。
確かに知り合いは少ないが、わざわざ年賀状をやりとりする知り合いはあまりいない。
今はメールや携帯電話でいつでも連絡が取れる時代。いちいち年一で存在確認することもない。
というわけで、これからは年賀状の枚数が減るのではないかという推論。
インクジェット紙になってますます枚数が増えてきたみたいだけどね。


昨日のタモリさんのジャポニカロゴスは最高だった。
あんな素晴らしい番組、久々に見た。
民放でもあんな番組を制作できるとは!まだまだ捨てたものじゃない。
今年見た中では(まだ早いが)、最高の作品。
教育番組としても十分見る価値のある番組。
言語学国語学の初心者が見てもおもしろい。
そして、タモリさんと関根勤さんの寸劇が最高。
まったくもって、完璧と言ってもいい出来。衝撃の感動作。
他のくだらない正月バラエティを一蹴している。

年末年始の暴走族摘発半減 「改正法浸透、雪も影響」
 全国の警察が昨年12月30日から1月3日まで暴走族の集中取り締まりを実施した結果、道交法違反などで394人を摘発、うち7人を逮捕したことが4日、警察庁のまとめで分かった。前年同期比56・4%減と大幅に減少した。
 昨年11月施行の改正道交法で、暴走などの共同危険行為が警察官の現認だけで摘発可能になっており、警察庁は「事前の取り締まり強化で改正法の内容が浸透したことや、降雪などの気象状況が影響した」とみている。
 暴走行為などに対する110番も前年同期比50・1%減の695件。うち毎年行われている初日の出を見るために富士山に向かう暴走行為への通報は、85・4%減と大幅に減った。
 一方、年末年始(昨年12月29日−1月3日)の全国の交通事故による死者は、前年より23人増えて132人だった。都道府県別では茨城が15人で最も多く、次いで愛知12人、福岡10人の順だった。(共同通信

さすがに雪には勝てぬか。ははは。そこまでバカになれないのか。
やはり札幌にも暴走族は冬には走っていません。
バイク自体乗れませんから。


久しぶりにTSUTAYAに行ってきた。
5枚ほど旧作アルバムを借りてきたが、その中でもDJ TONKのLOVE
に意外な拾いモノを発見。
もともと外国人のラップが苦手なので、MILIとK-ONが参加している「move on」を聴きたかったのであるが、15曲目の「good timing」。
「feat. shortys」とあるので、どこの方かと思いきや、この人たち、ミニ塾じゃなかったっけ。
あの時は、シーモネーターとやっていたけど。今回はshortys。やっぱ英語の方がかっこいいか。
littleとMICROとsmallestの3人。今後も3人でやっていくのでしょうか。


冷蔵庫を探っていたら、賞味期限が「2004.07」のハイチュウを見つける。
あんなもの腐るわけないのだから、このハイチュウはいつ製造されたものなのだろう。
いま、必死に十数個のハイチュウと格闘中。
成仏しいや。