IQサプリ」を作っているスタッフのIQは□です。


タンメンってどんな麺類なのか。
今日、生まれてはじめて食べた気分がする。24歳にして。
ワンタンメンではない。
字の感じから、とろみのありそうなラーメンのような気もするが、そうではない。
あれは、塩ラーメンとどう違うのか。
だいたい、ラーメンでも「塩」ラーメンとはどういうことか。
ラーメンは基本的にはしょっぱい味なのに、なぜ「塩」なのか。
工夫がないではないか。
しょうゆラーメン、みそラーメン、とんこつラーメン。
しょうゆ味だったり、みそ味だったり、とんこつ風味だったり。
「塩」とは何事!
というわけで、ラーメン屋さんに行っても、家でも塩ラーメンは食べないな。
なんか損した気分です。


大塚愛をまたちょっと見直した。
黒毛和牛上塩タン焼680円だ。
どういう歌なのかよくわからないが、このインパクトあるタイトル。
浜崎あゆみにはできない芸当だ。
他にも、「本マグロ中トロ三○○円(緑色)」とか「つくね70円」とか、遊び心満載だ。
つくねはちょっと安いな。
次は「砂肝120円」「塩ホルモン480円」で最後は「ブルーベリーシャーベット280円」でお願いします。

若さとマジックでお茶の間をとりこに「マジレンジャー
 子供ばかりか主婦をも熱狂させるテレビ朝日戦隊シリーズの最新作「魔法戦隊マジレンジャー」(13日スタート、日曜前7・30)の制作発表が5日、東京・文京区の東京ドームシティで行われた。
 シリーズ第29弾となる同作の“マジ”とは、マジックの意味。兄弟5人(うち2人は女の子)が魔法を使い協力しながら地球征服を狙う敵と戦うというこれまでにないファンタジックな戦隊アクションドラマ。同局のシュレック・ヘドウィックプロデューサーは「今、マジックはブーム。大人にも子供にも人気なので、この作品も両方に楽しんでもらえると思う」と自信たっぷりだ。
 ママたち注目のマジレッド役、橋本淳(18)以下5人全員がオーディションで選ばれたフレッシュな顔ぶれ。橋本は「撮影が1年もあるので体調管理をしっかりして、普通の高校生がヒーローに成長していくところを見せたい」と意気込みを語った。
 同シリーズは金子昇(30)、玉山鉄二(24)らイケメン俳優を多数輩出している。新男優陣3人はどんな魔法で女性ファンをとりこにする?

「さんま御殿」でさんまさんにまた言われるぞ。
29作も作ると、ネタもなくなるわなぁ。
ふじいあきらは悪役でお願いします。
って冗談で書いたけど、有名どころも何らかの役で出演する気が。
ナポレオンズとか。