常夏定山渓/ハードル

このブログでは久しぶりのコメント。ありがたいですね。


定山渓ビューホテルですごいイベントが(http://www.jozankeiview.com/gspa/)。
すげえな。定山渓。ビューホテルか。
思いきったことするなあ。
まあ、メインはHIPHOPのライブなんだろうけど、メンバーがすごすぎる。
定山渓ですよ。札幌の中心部でも、このメンバーはそうそう来ませんよ。
札幌からは、NORTH COAST BAD BOYZ、HOKT。
東京からは、DABO、GANXSTA D.X、SUIKEN、HI-D、Tina、213 HIGH ROLLAZ。
横浜からは、DS455、Brier。
名古屋からは、AK-69、Equal。
3月13日、一晩ですよ。おかしいよ、これ。ありえない。とんでもないコネがあるとしか思えない。
しかも、ライブだけじゃない。
スケジュールは以下のとおり。

イベントタイムテーブル
PM 1:00 ■ チェックイン
PM 2:00 第1部開始 会場:水の王国「ラグーン」
よるたまの公開収録、そして札幌を拠点に活動するアーティストによるショーケース!!
PM 5:00 自由時間
食事、温泉、着替え…自由に楽しんで下さい
PM 7:30〜PM 8:00 ローライダーポッピングショー 会場:正面玄関前
玄関前では、地元北海道のローライダーによるポッピングコンペティションを開催!!今夜もあの「クルマ」は立ってしまうのか!?
PM 8:30 第2部開始 会場:ビューホール
合計5時間におよぶ、極上ショーケース!!最初から、最後まで一瞬も見逃せないキャスティング、これこそまさに真冬に常夏!!HIPHOPパラダイス!!
AM 2:00 第2部終了 会場:ビューホール
AM 10:00 チェックアウト

なんとよるたまも来るのだ!イイ所に目をつけるねえ、ビューホテル。あえて大泉洋らをはずしたね。いいよいいよ、そのセンス。
で、ポッピングショーですよ。これがちょっと心配。まだ外は雪が深いでしょう。
の後に、5時間のショータイムです。終わるの夜中2時。
いやいや、これは逆にプレッシャーですよ。ホテルにとっては。
これだけのことをやるのだから、絶対スベらないように。宣伝、広報活動しっかりやってくださいよ。
ちゃんとやれば、若いお客さん来るから。
定山渓といえば、温泉街。やはりおじいちゃんおばあちゃんというイメージが強い。
一応、札幌市内だけど都心部からかなり離れているので、気軽に行きにくい。
私も大学時代のサークルの打ち上げで利用した以来行っていない。
若者をターゲットにしているのはミエミエだが、でも、それだけの価値は十分にある。
応援してますよ。
このブログを見ている人もぜひ行くように。
料金も一泊9000円からになっている。これに、バス代、夕食代、プール使用料、入浴料が含まれているというのだから、こんな安いものはないよ、お客さん。

踏切事故死は受験苦か?
13日、小樽のJR函館線朝里駅構内の踏切で、中学3年の男子生徒が特急列車にはねられ死亡しました。
受験を苦にしていたという情報もあって、警察が調べています。
事故があったのはJR函館線朝里駅構内の踏切で、13日午後6時前、ニセコ発札幌行きの特急ニセコスキーエキスプレスに小樽市内の15歳の中学3年の男子生徒がはねられ、間もなく死亡しました。
特急列車の乗客にケガはありませんでした。
警察の調べによりますと、少年は高校受験を控え、ここ数日悩んでいて、13日に受けた模擬試験の結果もおもわしくなかったということです。
少年の通っていた中学校によりますと、少年はバスケットボール部に入っていて、勉強と部活を両立させる努力家だったということです。
遺書は見つかっていませんが、警察は事故と自殺の両面で調べています。
http://news.hbc.co.jp/02151203.html

人は「そんなことで悩んで死んでしまうのか」と思う。私もそう思う。
受験は人生でも重要なイベントだけど、ダメだったから始まることもあるし、落ちたことがむしろ良い人生になることも多い。
彼は、それが理解できなかったのかもしれない。勉強だけが世の中ではない。
でも、彼の気持ちはよくわかる。
人はそう言うかもしれないが、自分の中では受験がすべてなんだ。
世の中の人は、学校の成績なんて全く気にしない人もいるかもしれないが、自分の中では相当な悩みなのだ。
人間の悩みは、その人が悩むから悩みなのである。
会社が倒産、妻とも別居状態、借金もローンもある。だけど、それが苦痛と思わなければ悩みではない。
成績が上がらない。模擬試験の点数も最悪だ。一般的には低いハードルかもしれないが、彼にとってみれば、ものすごく高いハードルに見える。
結果、越えられず亡くなった。
事故か自殺かはよくわからないが、悩みなんてそんなものだ。
あなたが簡単にできることも、俺にとっては難しいことだってある。逆もまた然り。
これは忘れないでほしい。
悔やむのは、ハードルの高さはあなたが思ってるほど高くないことを彼に気づかせられなかったことだ。