ケーキ神話/そのニンジン

これこそ、コラボレーション。時代をまたいだ共演。
タモリ feat.AFRAの「ニセ中国語ラップ」。最高最強最狂のラップ。
いいともでやるのがすごい。タモリ倶楽部ならまだわかるが。「音楽は世界だ」だったらやるか。
それにしても、AFRA様。あえて様つける。あなたから、よくタモさんにふってくれましたね。
で、やるタモさんも素晴らしい。
RHYMESTERあたりもリスペクトタモさんだと思うので、誰かコンピ盤企画してくれ。
売れないけど。
見逃した人は増刊号にて。
あとゲストに間寛平さんが登場。ということは、恒例の猿合戦。
「いい大人がぁ〜」と言いながら、ずっと爆笑していました。


テレビがやってきた。
前のテレビと比べると、いわば急場しのぎみたいなテレビで、値段も安い。
映ればいいと思っていたが、やはり違うね。
画面の調子はある程度調節できるけど、音が違う。
前の方が全然良かった。
やはりいろんな音を聴いていると、俺みたいな無才能でも、違いがわかるようになってきました。
慣れれば、また別にどーでもいいのだろうが。


今日は、特別な日ではないが、家族がケーキを買ってきた。
ケーキを食べるということは、俺にとっては特別である。
子どもの頃に、聴覚障害者がやっていたケーキ屋が駅にあって(今はない)、たまに買ってくるショートケーキやモンブランが、なんとなくうまかった。
100円だけど、俺にとってみれば、ケーキを食べるということで満足なのだ。
だから、今でも特別なのだ。
で、むかつくのは、買ってきたケーキを「安い、安い」と否定的に家族が食べていたことだ。
もちろん、ちゃんとしたケーキ屋さんで買ってきたもので100円以上はする。
ケーキをそんな風に言うな、と。ケーキはケーキやないか、と。
子どもの頃は一回に3個はいけたが、大人になってからは、調子が良くて2個。
でも、ケーキは大好き。
さらに言うと、パイ生地は邪道。ケーキはスポンジケーキでしょうが。


DJ MASTERKEYの「DADDY'S HOUSE VOL.3」が自分の中ではヘビーローテーションです(ポータブルMDで)。
BLASTを立ち読みしていると、MASTERKEYのインタビューを発見。
今作について、いろいろ書いて「そうだったのか」と納得。
TOKONA-Xはどの曲をやるかについては、今GICODEが担当している曲が予定だったそうだ。
確かに、現リリックの中でも「R.I.P」とか言っていたはず。
個人的には、トラックはTOKONA-Xって感じじゃないけどねえ。ちょっと変更とかしたのでしょうか。
それから、収録されなかった「HIPHOP GENTLEMAN3」については、MUMMY-Dのスケジュールが合わなかったのが主な理由だそうだ。そんな理由なのか。
いっぱいアーティストが参加している中で、個人的にベストなのは(今のところ)「デイアフタートゥモロー」です。
意外だと思います。
K DUB SHINE童子-TDJ OASISアトミックボム勢の曲ですが、中でもDJ OASISのラップがツボ。
DJなのに。韻の踏み方がうまい、というか面白い。特徴がある。
そして、あの声。嫌いな人もいますが、私は好きですよ。
それから、DOBERMAN INCもいいですよ。極論、BLのトラックよりMASTERKEYのトラックが合っているというか、MASTERKEYが彼らに合わせていったんでしょうか。
か、確実に実力が上がっているのか。だいぶ、彼らのことを見直しました。新鮮でした。

紅白戦で「横峯さくら争奪戦」
 またまた“マジック”だ。オリックス仰木彬監督(69)が18日に練習参加する女子プロゴルファー・横峯さくら(19)との「ディナー券」を、同日の紅白戦で活躍した選手に与える珍プランを披露した。「あの大ブレークにあやかれ」。先日、世界一になった宮里藍と並ぶ女子ゴルフ界の新星とのデートで、その勢いをたっぷり吸収させるつもりだ。
 牛に続き、今度は何と“さくら争奪戦”だ。練習休日のゴルフのラウンド中に、名案が浮かんだ。「ハッスルするやろう」とマル秘計画を明かした。
 調整もかねて17日に宮古島入りする横峯は、翌18日に、オリックスの練習参加予定。そこで、同日の紅白戦で目立った選手と後日に食事をしてもらう考え。「これから了解とらないと」としつつも「本人に誰がいいか決めてもらおうか」とノリノリだ。
 横峯は、先週の米ハワイ・パールオープンで男子相手に17位と健闘。10代にして放つ圧倒的な輝きの選手への波及を、何より仰木監督は期待する。“ニンジン”をゲットして食事を楽しむもよし、その場でレッスンを受けるもよし。才色兼備な横峯とのデートで、若手を一気にブレークさせる。
http://www.daily.co.jp/baseball/2005/02/16/161719.shtml

そのニンジン、どうなんだ。
女子ゴルフ界、女子スポーツ界の中では頑張ってるほうだけどなあ。
安藤美姫だったら、がんばるんだろうけど。
でも、俺はがんばると思うよ。2位狙いで。


トリビアの泉で、色紙の表裏関連のガセビアやってたけど、あれはへこんだ。
テレビ見てて、こんなに打ちのめされたの久しぶり。どうしたんだ、俺。
何を隠そう、キラキラしている方が表だと知っていたからこそ、色紙のキラキラ面に敢えて書いていた俺は何なんだ。
いちばんダメなパターンか。
諸説あることに望みをかけて。