みんな大人になる 〜アイドルの逆襲〜

あやや“お泊り熱愛”発覚
 歌手の松浦亜弥(18)と人気ユニット「w―inds.」のボーカル・橘慶太(19)の親密交際が発覚した。4日発売の写真誌「FRIDAY」が報じている。
 先月上旬の深夜、都内の橘のマンションにトイレットペーパーなどの生活用品を持って訪れ、翌朝帰宅する松浦の姿をキャッチしている。松浦の所属事務所は「友人の1人だと聞いている。それ以上のお付き合いがあるとの認識はしていない」とコメント。一方、橘の所属事務所の対応はなかった。(スポーツニッポン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050304-00000019-spn-entより)

ベタなニュースだなあ、と思う。アイドルどうし。
しかし、驚くのはw-inds.とかモーニング娘。とかその辺がフライデーされて話題になることだ。
俺も年をとったのか。彼らが大人になったのか。
まだ18歳の小娘なのに、生活用品をぶらさげて、家に通う。
あの顔からそんなことするなんてなかなか想像しにくいが、時は平等に流れているようだ。


正直「あやや」なんて眼中にない。24の俺には、子どもにしか見えない。
他のモー娘。の連中だって同じ。俺と同じ世代の人たちがキャーキャー言っているのは、あまり理解できない。そりゃロリコンロリコン言われるわ。
でも、最近CMとかよく見てみると松浦亜弥さんもずいぶん大人になられた。
顔つきが変わってきたように思える。大人の女性になってきているのだ。
そのうちモーニング娘。も解散するだろう。30にもなって、今と同じことやるのは痛い。
今は落ち目だろうが、大人になった時、また違った色気で一花咲かせるのかも知れない。
安達祐実といういつまでたっても子どものままという例もあるか。


俺が中学生だったころに、今日の金八先生みたいな出来事が起こったらどうするだろうか。
同じクラスの誰がかドラッグで逮捕される。
親友だったら、かなりショックを受けると思う。
でも、そうでもないビミョーな人だったら、俺は絶対爆笑してると思う。
多少の空気は読むけど、少なくとも心の中ではゲラゲラ笑っている。
教室の中で狂乱して暴れているわけですよ。笑うなあ。
床にこぼした水を直接口つけて飲んでいるわけですよ。実に滑稽。
で、卒業して同窓会の時に、また思い出して笑う。いい酒のネタですよ。
なんにせよ、ドラッグなんてやっちゃいけやせんよ。笑い者ですぜ。