いないひと

今日、氷を割った。
まだちょっと時期は早いが、冬が終わりそろそろ春になり始めると、北海道では氷を割りはじめる。
あのパカッと割れる気持ち良さ、爽快感。
もうすこしすると、つるはしを持って、道に残っている氷をみんなで割り出すのだ。


とんねるずのみなさんのおかげでした
すごいな。あびる優が出てたんだけど、まず「1月27日に収録したものです」ということわり。
で、優様が画面にいるんだけど、セリフはなし。あの笑い声がちょっとだけ聴こえたような。
テレビの編集技術ってのはこわいねえ。いるんだけど、いないんですよ。
コーナーの進行も、だいぶつまんだなあって少し思ってしまうけど、見ててヘンではない。
あのキャラクターゆえ、実際はかなりしゃべっているはずだけど、いないことにできるんですねえ。
まあ、別にお蔵入りしちゃって、放送しなくたっていいと思うんですけど。

「ER」第14シーズンまで延長か?
2006年で製作契約が切れる「ER 緊急救命室」が2008年まで延長されるかもしれない。話し合いは最終段階に入っており、ノア・ワイリーが降板するとしても契約に変更はないという。ワイリーは他の仕事もやってみたいと言っている他、家族と過ごす時間がほしいことを理由に降板を考えているとインタビューなどで語った。最近では、ワイリーの出演時間を減らしたストーリー展開にしているため、話し合いによってはセミレギュラー的な出演もありえるかもしれないとのこと。
(FLiX)(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000001-flix-entより)

ERは昔見てましたが、ある時期から話についていけなくなった。
出ている医者たちがどういうわけか狂っていく。
契約が切れそうになると、(強引に?)運命に翻弄される。
シリーズによって、病院内でつきあっている人が変わる。
しかし、そんなにシーズンが進んでいたとは。
テーマがカーターの成長話みたいなところもあったが、そのカーターもいなくなるのか。
あのババアは死んだのか?
病院だけが残っていくという珍しいドラマだ。